こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ジャコウアゲハ

2013年05月28日 | 

ジャコウアゲハ 【アゲハチョウ科】

ヾ(@⌒▽⌒@)/わ~い 黒い蝶がいま~す^^
とりあえずシャッターを・・・もう夢中です・・・
通りがかりのおじさまが 「ジャコウアゲハですよ」...
「雌はもっともっと綺麗ですよ」...と 教えてくれました。
 遠くですし なかなか止まってくれませんs(・`ヘ´・;)ゞ うーん、、、
でも・・・何とか一枚でも写したくて粘ってみました。。(*´σー`)あは。。
結構しぐさが面白いのでご覧下さい。
クルクル巻いているストローがとっても可愛いですよね
やっとカメラでとらえることができました。
。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー


と~っても嬉しくて・・・
ピントがあまいのですが大好きなクルリンストローを見ていただきたくて
大きくしてみました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初撮りおめでとう~! (かえで☆)
2013-05-28 06:28:53
親切なおじ様~しかも良くご存知なお方でしたね!
もしかして…お仲間さんかも? d(´▽`*))))⌒☆
大分高い場所の様ですが、カメラが活躍して呉れましたね。
こいもちゃんの得意な表面顔…('∇^d) ステキ☆!!
次はジャコウアゲハの雌に遭えます様に…★☆
返信する
貴重品を撮りましたね・・・ (うんうん)
2013-05-28 09:07:58
こいもちゃん
遠くと言いながら上手く撮れましたね・・・
今年は飛んでいる姿も見ないのでどうなるのかなあと
思っていましたが、カメラにおさめた人もいたのですね・・・うんうん

ストローは人が作った鋼鉄製の物に見えます、足も飛行機の油圧製の脚に似ていますね、面白いです・・・ボソ
返信する
( ´ー`) にっこり !! (こいも)
2013-05-28 21:41:54
かえでちゃん
とにかく嬉しいです^^
言われて見れば高い所ですね・・・(○'。'○)ん?
夢中でしたし遠いし気が付きませんでした~
笑っちゃいますね。。。(*´σー`)あは。。
ジャコウアゲハの雌・・・逢いたいですd(^ー゜*)ネッ!
今年は幼虫に逢っていません。
返信する
偶然の出逢い・・・ (こいも)
2013-05-28 21:58:28
うんうんさん
偶然の出逢いに感謝です( ´ー`) にこ♪
なかなか静止しないしジッと我慢でした。
おじ様の一言がなければ適当にあきらめたかもしれません。
蝶のクルクルストローが大好き~~~
ですから蜜を吸っていない方がむしろ嬉しいです。
人が作った鋼鉄製の物・・・なぁ~るほどですo(*^▽^*)o
飛行機の油圧製の脚 ・・・ですか~?
ここのところ又そのうちに教えて下さいm(._.)m 
返信する
素晴らしい!!! (ひろりぃ)
2013-05-29 19:01:25
こいもちゃん~♪
忙しいチョウチョさん~素敵に撮れましたね。
クルクルストロー良く解ってこれも素敵!
こいもちゃんのスタイルで 写される世界は凄く綺麗!
偶然の出会いって凄いと思いますね。
返信する
嬉しいですね^^ (こいも)
2013-06-02 02:10:34
ひろりぃさん
コメント・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト・・・
お返事遅くなってm(。-_-。)mごめんなさい。
偶然の出会いにまず感謝ですが
カメラでとらえることができると思っていませんでしたから
とっても嬉しかったです( ´ー`) にっこり !!
蝶のクルクルストローはだ~い好きです。
返信する

コメントを投稿