こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

綺麗なヤマトシジミ

2016年12月03日 | 

結構な風の中のテニスです...
1試合が終わってベンチに戻ってくると…ヤマトシジミがバッグにとまってというよりはしがみついています。
そこし風を避けてバッグを置きなおしました・・・何と4時間のテニスが終わってもまだいるのです。
それなら車のところまでと思って持ち帰るとそれでもしがみついて・・・
こうなったら写真撮影をしようとカメラを向けました~~~。。(*´σー`)あは。。。

この時期には珍しいほど綺麗なヤマトシジミです。

風でこんなにあおられて翅がめくれあがっています。。。

毛並も良くパルピもとても綺麗~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

そうこうしているうちに翅を広げてくれたのです。。。寒かったのでしょうね。。
綺麗なブルーです・・・ラッキーラッキーーーd(´▽`*))))⌒

表の翅が綺麗なブルーですから雄ですね。。。

その後はこいもの車のホイールキャップに・・・ こんなに小さいのにツルツルのところにとまった~
ちょうど冬用にタイヤを入れ替えたところでした^^

すごいです~感心しちゃいました~ 

w(゜o゜)w おお-! 風に吹かれてこんなになっても頑張ってホイールにつかまっています。

しばらく遊んでくれたヤマトシジミくんは何処かへと飛んで行きました。。。
とっても嬉しい出来事でした。。寒さが厳しくなります。いつまで逢えるのでしょうか~
元気で頑張ってね~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い日もあったのに・・・ (うんうん)
2016-12-03 07:04:00
こいもちゃん
ヤマトシジミが日光浴ですね 寒い日があったからどうかなと思っていたのせす。
日光浴とミネラル補給ですね・・・うんうん
返信する
ヤマトシジミ (とんちゃん)
2016-12-03 08:02:37
今頃見るチョウって愛おしさ倍増しますね~
しかも止まって休んでいるところが!!!
あったかくなれるバッグだったなんてね
風に必死で耐えている様子が健気
きれいなブルーの表側も見せてくれて可愛さが増しました

すべりそうなホイールのところでも懸命さがありますね
こういうの見ると感動して胸が熱くなります~
返信する
綺麗でした^^ (こいも)
2016-12-03 23:16:17
うんうんさん
綺麗なヤマトシジミでした^^
結構寒い日でしたよ・・・
この頃はテニスの時もベンチコートが必要になって来ました。
蝶の姿もあまり見かけなくなりました。
ヤマトシジミニは遊んでもらい感謝です。
返信する
愛おしいですね~ (こいも)
2016-12-03 23:27:01
とんちゃん
この時期にこんなに綺麗なヤマトシジミを見ると
おっしゃるとおりで・・・とても愛おしくなります。
強風に耐えて頑張って・・・翅を広げて暖をとって・・・
ツルツルのホイールキャップにしがみついている様子にはとても感動しました。
寒くなりましたので今度はいつ逢えるのかな・・・
ちょっと複雑な気持ちにもなってしまいます。
返信する

コメントを投稿