goo blog サービス終了のお知らせ 

華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

引くわ

2025年03月21日 19時51分41秒 | Weblog
今日は三連休最終日。
犬の散歩に行った後にヘアサロンへと行ってきた。短いのに飽きたので伸ばし始めてるんだけど、レイヤーがたくさん入ってるので、もっさりしたところを整えてもらい、さらに白くなったところも染めてもらった。ほんの少し切ってもらうだけで随分と印象が変わるもんやなぁ。

午後からは二週に一度ぐらいの買い出し。日配や野菜はちょこちょこ買いに行く必要があるけど、お肉類や日用品をお安めスーパー・アルディで買い込んだ。これで2週間ぐらいはもつ…はず。
買い物のついでに郵便局へある封書を出しに行った。封をするのを忘れていたので、ノリかテープで貼ってくれないかとお願いしたら、窓口のおじさんがおもむろにテープで封をしてくれた。それはいいんだけど、そこには誰のものかわからない髪の毛が入り込んでいた。本当に長い髪の毛がガッツリと。一見しただけでドン引きしたけど、「お、髪の毛が入ってるね」とおじさんは気にする様子なし。髪の毛を引き抜こうとしたら途中でプツプツと切れてしまったので、丁寧に剥がしてもう一回テープをくれるようにお願いした。そしたらおじさん、「なんだ。髪の毛はダメなのか?」とニヤニヤ。

気持ちわりー。

ドン引き再び。

普通なら「こんなん気持ち悪いでしょ」ってボロクソ言うところなんだけど、このおじさんが実は以前の隣人の甥っ子で、たまに出会ったらあいさつをするぐらいの人なのでキツく言えなかった。ひきつった顔で「無理ですねー」というだけだった。
正直、この人バカなの?と思った。普通に考えて届いた封書にガッツリ髪の毛がひっついてたら気持ち悪いだろうよ。ニヤニヤしてたのがまた気持ち悪い。どういう気持ちやったんやろ? 近所の郵便局なので行かないという選択肢はないけど(こちらは宅配も郵便局のみ)、これからはもう声もかけないし、目も合わせないと心に決めた。前隣人にも会うことはないし、関わりたくないわ。

帰宅して掃除やアイロンがけ。夕食はあるものを適当に。買い出しをしておいてなんやけど、冷蔵庫には今、食べてしまわないといけないものが結構ある。Dとは空腹の時間が合わなかったので、お互い好きに食べた。そして食後の私はまた爆睡。疲れてるとは思わなかったんだけどな。気がついたら寝ていたわ。

明日からはまた病院で仕事。午前シフトばかり4日間。また早起きの日々。
ところで今日、母と少し話した中で、3月ももう半ばが過ぎていることに気がついた。メルボルンに行ってからもう一か月以上立つことがにわかにしんじられなかった。ついこの間行ってきたばかりのような気がするのに。行く・逃げる・去るとはよく言ったもんだわ。おそろしー。

仕事に備えて寝よう。

安眠中のチャーリー。


可愛い。