父さんのせいで が2つ

2008-08-22 | 食べ物

  ?  

 

だいぶ涼しくなってきました

このまま涼しくなってくれるといいな~


今日こそ富津をUPしようと思っていたけど

父さんのせいで また延期になりそう


と言うのは 父さんお休みだと朝から


母さんPC使えるのはほんのちょっと


今日もなかなか回ってこなくて 

自分がそろそろ寝ないといけなくなって来た頃

「ブログ書いたの?」とふざけた事を言う父さん


ゆっくり書きたいので後日

父さんのせいで伸びます



我が家の1日を書きます



母さん今日は自然に目が覚めるまで寝られる日

なぜかここ数日午前2時30分に目が覚めて~

再び


ゆっくり起きようと思っていても 7時ちょっとには目が覚めちゃう母さん

クヤシイ~


目がさめ春の様子を見ると



こうして お布団に寝ています。

どうやらベットには上がれない事をわかってきたらしく

母さんがベットの部屋に向かうと 後からついてきて 

お布団の上で寝るんですよ

可愛いです



起きたらホームセンターへ行く予定

お部屋の消臭プラグの詰め替えがなくなって

ペット用を使っているのですが このあたりでは売っていなくて
ホームセンターへ


10時ちょっとにホームセンター




慣れた場所なので 優雅にカート




こうしてくつろぎますが


いったん外に出ると


国道のそばなのでバイクの音とか


怖くて怖くて

母さんにくっつきたくてこうなっちゃいます






おじいちゃんに撫ぜられ わんことあいさつをし

帰ってきました。





午後からは 大量のおからを炊いたり

父さんの散髪をしたり


父さんの散髪中 春ちゃんはここで待っています





だんだん危険になっていく父さんの頭 

どこが! と言うより 全部が


今日のリクエストは 

「短くしなくて 毛先をそろえるだけでいいから」

毛 先

コームですくっても わずかな量

毛先と言われても


なんとかハサミでのカットもすみ 最後の仕上げは

美容院で買った バリカンで長さをそろえて~~

そのバリカン スイッチを入れたら


動かなくて


充電したの父さん

父さんのせいです


どうも きちんと充電器に入っていなかったようです。


今日はきれにそろえるのは無理になり

後日仕上げに


父さん後ろから見ると キルティングの様な感じに仕上がりました


カットも終わり 春ちゃんもリビングへ


母さんは夕御飯の支度


「ヴ~ヴ~」と鳴き声が聞こえるので

みましたら





春ちゃん和室に侵入し リビングに出ようと思ったら


扇風機とゲージの間


出られるスペースなのに


出られないの~~~  って


ヴ~ヴ~  鳴いていました


バカでしょう~


何度か呼んでも



ここまでしかできなくて 


しばらく悩んで ようやくこっちに来れました。


そのあとは ハウスで




最近ハウスで夜寝ていないので 
入らなくならないかと心配でしたが



夕方になり久しぶりにガタガタ道散歩

思った通り



抱っこ~

いつものオジサンがいなかったので




やっとお散歩に行きました。

さ~ 夕御飯

今日はツルツル

また浅利1・4キロ



トマトソースも作って

浅利の半分は 明日の父さんと私の御飯用に 簡単ピラフに

残り半分で




本宅2名も 「コレ美味しいね~」って


何度も食べているのに


それから 買ってきたパンも





フワフワのパンじゃないので ばあちゃんには難しかったみたいですが

コーンの入ったのと 左上のはなんとかばあちゃんも食べられました。


母さんの好きな パン・ド・ミ はまだ食べていませんよ~


明日からまたいつもの生活

早起きの毎日かな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華のおかん)
2008-08-22 23:51:46
こんばんわ~
>コームですくっても わずかな量・・・
激しく共感しちゃいました
きっと、還暦前の華のおっさんの方が激しいと思いますが・・・
それに、うちは白いですからね/kaeru_shock1/}

はるちゃん、扇風機の無効だと広くて通りやすそうですけど…
返信する
すごい~ (ダッシュママ)
2008-08-23 09:53:14
父さんの身勝手話はいつ読んでも楽しいです♪
私も父さんと一緒で自分のこと優先してて回りにいつもひんしゅくかってます(*´艸`)
他人に厳しく自分に甘い私(゜m゜*)プッ

床屋さん、最後の仕上げができなくて残念ですねぇ~。せっかくやろうと思ったのに完成しないとちょっと気持ちわるいですよねぇ・・・

春ちゃんの行動はいつもかわいいですねぇ~!
扇風機がもし倒れたら・・・って思うと怖いのかなぁ?

返信する
お散歩 (smart)
2008-08-23 09:58:33
がたがた道の散歩、春ちゃん置物の様です
父さんそんなに進行してしまったのですか?
3月の時には気づかず・・気づく方がおかしいか(御免)

返信する
Unknown (チャベスママ)
2008-08-23 15:26:37
こんにちは~
久々です~ 息子がお盆から夏休みでなかなかパソコンが開けず、久々に開いたら凄い数のメールでした・・・。

少し涼しくなって過ごしやすくなりましたよね~
今までが異常だったんだと思います。
これが普通の夏ですよね。

小春ちゃん、扇風機が嫌いなのかしら~?
相変わらず可愛いね~
返信する
父さんは (華のおかんさんへ)
2008-08-24 09:20:07
我が家の父さんは 両親どちらも・・・・

ですので~

ここ最近特に進んだ気がします。
色々お金もかけているのに
もうあきらめた方が良いと思うのですが~

おかんさんのご主人さまはまだまだ

春バカです
なんでもないのに もし倒れたらどうしよう~~って

小さい時に脅かしすぎた私が悪いんですが~
返信する
父さん (ダッシュママさんへ)
2008-08-24 09:22:03
父さん 休みの日は嫌です!

1日中ゲーム

やってほしいものだけ 要求~

いつか仕返しします

春 この間を通って 扇風機が倒れたりしたら~~~
どうしよう~って

気弱な春です
返信する
置物 (smartさんへ)
2008-08-24 09:25:11
本当に 置物のようです

硬直

なんでこの部分を歩かないのか??

わからない春です
ここを過ぎると歩くんですよ

我が家の父さん すごいです~
最近進んできました!
両親どちらも・・なんで~
もうすぐ じいちゃん2号のようになるのだろうと・・
返信する
かなり (チャベスママさんへ)
2008-08-24 09:28:15
かなり涼しくなりましたね~

過ごしやすいです!
と言って 今にまた蒸し蒸しになったり~
昨年は11月でも半袖きていた記憶があります

ぼく 夏休みだからね~
ママは大変!
私は 幼稚園にはいった時から 長期の休みになると両親から離れて青森へ行っていたので(高校まで)
きっと母たちはほっと一息ついていたんだと思います~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。