やっと富津の事  実験しました

2008-08-23 | 犬と潮干狩りor飼い主潮干狩り

   

 

朝晩だいぶ涼しくなりました

父さんは早出の日

4時に起きてお弁当を作って・・・

5時に家を出ますが 半袖では寒いくらい

コオロギの声も聞こえ 空もだいぶ薄暗く

秋を感じました。

もう少しすると 5時では

真っ暗な中お仕事に行く父さんがかわいそうになってきますね。

気分的に 空が と  ではかなり違います。


父さんを送り出し 母さんは午後から習い事でしたので 
春ちゃんと少し和室にお布団敷いて

春と寝たのは久し振り~

喜んでいましたよ

可愛いです



それでは 富津の事をやっと書きます!


8月20日(水) 父さんたまたまお休みになっていて
潮見表を見たら

20日しか行けないじゃないの~ 年内は


急遽明日は潮干狩り~ になりました。


潮の時間も11~15時と 朝が楽な時間

9時30分に出発!




環八は少し混んでいましたが 順調にアクアラインへ




アクアラインを過ぎ しばらく走ると 標識

これがくせもの!!

前回 我が家と カーナビで行った松蔵の姉様も 
変な方に導かれた~

標識



この右の茂原の道は最近できた道
まだ途中までしか出来ていません

昔は 千葉と館山しかなかったので迷う事はなかったのですが

地理的には 富津は右の方 

そこにこの茂原の矢印が登場し 尚且つ左の千葉と館山が同じ方向

これがくせもの!

前回 千葉の方じゃないよね~ と言いながら右へ

何百円かとられ 結局Uターンでまたお金を払い・・・

松蔵の姉様のカーナビもこの道を誘導したそうです!

お金を損しました~

方向的には 右の方なので 
きっとカーナビもそのように誘導したのでしょうね。

茂原方面 まだ未完成の道ですし


今回は間違う事なく 館山へ


春ちゃんは 車に乗るとすぐに


かなり走ってからだと

止まった時など 目的についた!!と思い 

起きる春ちゃんですが

富津に行く時はあるところまでは絶対に起きない春ちゃんなんです。




こうしてあるところまでは 止まっても曲がっても起きません。


今回その事を実験!



富津の海岸に行くまではしばらく工場地帯を直進

すると 遠くに大きな看板があり赤い文字で  弁当

何もないところにこの看板ですので いい目印なんです




まだ春ちゃんは熟睡




この先の弁当の看板のところに信号があり そこを右折します。



春ちゃんこの信号のあたりで必ず起きるんです。

でも 何で起きるのか?

信号で止まって 右折するときの振動??

それが合図かもしれないので 
今回は父さんに丁寧に運転して信号で引っ掛からないように

運よくうまく行きましたよ


右に曲がってもまだ起きなかった春ちゃん




「やっぱり 信号で止まったりするからかね~~ 今日は起きなね!」

と話していたら


  起きたのよ~ 春ちゃん


路面も特に変わってないし

  


なんでわかるのかな?

長年の感  面白い春ちゃんです


ちょうど11時に到着




潮の引けるのがまだらしく 皆さん待機していました。

母さん達は準備開始




春ちゃんも早くいきたくて 今にも飛び降りそうだったけど

飛び降りれません


アスファルトの温度を確認し  OK


ちょうどその時海に入るのも許され~

 も~~~~~

引っ張る  引っ張る~~~~~~~



「待て!」と言っても 頭の中は 


飼い主たちは飲み物を買って


 「早くしてよ~~」 ってお手手あげてるし


 飼い主も大変!

ぐいぐい引っ張るから~


 ゲホゲホしながら引っ張る春ちゃん


大好きなんだね 



階段へ一目散よ







入口のおじさん達は 変な顔の犬が来たので

いつもニコニコして 撫ぜようとするんですが




そんなんの


無視~~~~~~~~~~


飼い主都合悪くて






前にいるお客さんも掻き分けんばかりに 


クイズにしちゃいます


砂浜に降りたら まずする事は・・・


な~~~~~んだ!


正解者 2名様に 母さんの作った食パンをプレゼントします。
*そんなものもらっても嬉しくないかも~

いつものように 上位2名  国内在住
こちらに住所など教えて頂ける方に限ります~

ま~ お遊びですので いろんなこと気にせずにねっ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく1番乗り! (彩姫の姉)
2008-08-23 23:16:17
それはやっぱり「アレ」よね。
モザイクじゃなくて塗りつぶししないといけない「アレ」
まずは出すもの出して身軽にしないとネ
返信する
Unknown (華のおかん)
2008-08-24 00:18:01
おお!間に合った
そう、あれ。
彩姫の姐と同じです
返信する
Unknown (華のおかん)
2008-08-24 00:24:45
それでは、落ち着いてコメントに。
ああ、華もです。
お家に着いたのがわかるんです。
どんなに寝ててもお家の前に着く数十メートル前・・・まだ、ブレーキかけないうちなのに・・・なんでわかるんでしょうかね

小春ちゃん、海が好きなんですね。
華は山に行った時に、そうしてすごい勢いで引っ張られます。
華はまだ、海に浸かったことがありませんが、何だか似たとこありますね
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-08-24 16:11:06
おぉ出遅れてしまった☆

小春ちゃんは海が大好きなんですねぇ~
いつもの散歩姿からは想像できないくらい
歩く気満々の姿^^
実験おもしろいですね。
きっと小春ちゃんは匂いでわかるんじゃないかしら?
何か違う匂いがあるんですよ~
負け惜しみですが・・・小春母さんの食パンはおいしいから羨ましいな♪
返信する
Unknown (smart)
2008-08-24 17:20:03
この先の弁当の看板のところ(写真)・・休日は此処を直進 そして直ぐにUターンして富津の港に入るルートがベストです 
此処の右折路線は休日は大変込んでいて曲がるのに苦労しますから

結局今年は富津には行けませんでした(悲)
返信する
おめでとうございます~ (彩姫の姉様へ)
2008-08-25 06:00:12
正解おめでとうございます~
今回は うんぴ~?うねうね? 浮かぶのはこの2つでした~

後ほどメールしますね。

返信する
おめでとうございます (華のおかんさんへ)
2008-08-25 06:02:33
おめでとうございます。
やっと間に合いましたね~
今週中に送ります

華ちゃんと春は似ているな~って思う事が沢山あります。
顔も似ていると 生華見て思いましたし

華ちゃんも ご実家の大自然の中では返信するんですよね~
春と同じ感じなんだろうな~
返信する
なんで (あっちゃんさんへ)
2008-08-25 06:04:00
なんでわかるのか?
におい? おと?
毎年面白いな~って思っていました。

残念~~
また次のクイズでがんばってくださいね~
返信する
そうなんですね~ (smartさんへ)
2008-08-25 06:05:48
やはりそうなんですね~
平日行くことがほとんどですので

ここって混むの? ともいますが
5月の連休などはテレビで混んでいる様子を見ると
それに 駐車場が第何駐車場・・まで有るんですよね~
って事は 混むんだな~って

良い情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。