山盛りなのよ・念願のパン屋さんへ・小春亭発売中 お試しですが

2008-08-21 | 食べ物

    

 

 まずはじめに


昨日UPしました ワンちゃんからの嬉しいメール

御写真を何枚か届きました。

 

無事に届いた様子のお写真


アレルギーが多く おやつはあまり上げられないそうです
おやつの方は以前も御作りし 大丈夫だったので安心なんですが

今回のケーキは・・・




喜んで食べてくれたそうで

お腹の方も ブツブツのほうも今のところ

あわない物を食べると数時間で ピ~ になっちゃうそうです


母さん安心しました。


 

19時頃 ものすごい雷 


東京 竜巻注意報も出ていました~

おかしな天気です

春吉は怖くてキッチンに避難


可愛そうなので父さんに

「春怖いみたいだから抱っこしてあげて」

普段 毛がつくから! と抱っこを嫌がる父さんですが

珍しく今日は抱っこを



 我慢して抱っこされている春です


父さんは

  

相変わらず
春を触るところと言えば



右手は オチチのところへ 

わけのわからない言葉を発しながら

もんでいました



富津の模様をUPするつもりでいましたが
明日に延期


本日は 昨日 今日の 夕御飯の写真を 


前にも書きましたが 

浅利のお味噌汁は潮干狩りに行った時に思いっきり

普段はそう買う事もなく


昨日は いつもの通り 取れたての浅利で お味噌汁~

   


椀より上よ


父さん3杯頂きました


今朝も 


それから 今夜は ベトナム料理で

レモングラス・にんにくを炒めて



どっさり  浅利1・5キロ投入


出来上がりは



御飯にかけて頂くと美味しいです


こればっかりだと寂しので



手羽先と茄子を片栗粉をつけて揚げて ナンプラーの入ったタレに漬け込む料理




それと にがうりの炒め物

にがうり少し固かったです


もちろんご飯は ジャスミン米



美味しい晩御飯 


春ちゃんはどれも食べられない物



恨めしそうにしていました


後2日ほど続きそうな 浅利料理

これで 今年の浅利は終了となります~



それから 本日の我が家は


数か月前の 
サルース の表紙を飾ったパン

そのパンを見たばあちゃんが 「美味しそう~~」って

たまたま 病院の帰りに立ち寄った
渋谷のフードショーに出店していましたが
 

どうせだったらお店に行っていたい!

そう思ってその時は買ってきませんでした。


それから何か月過ぎたでしょう~

相変わらず 父さんにしても

今度 今度・・・・・・・・とばかり


そんなとき 習い事で毎回美味しいパンが出てくるのですが

そのパンこそがそのお店のパンだったとわかり

軽くトーストして出てくる パン

も~~~~~~~~~~ 何とも言えなくて

いつもごちそうになるのはパン・ド・ミ なんですが  
とにかく美味しい~

今日やっと父さんに連れて行ってもらいました


おうちからはそんなに遠くはないと思うのですが 

大通りは混む! と言う父さん

裏道を回って なんだかものすごく遠回りした気がします


そんな事を口にしたら

大変なので 


静かに静かに



駒沢公園を通り


懐かしい思い出の病院を通り(母さんの入院した病院です)


やっとパン屋さんのそばまできました。


本当に遠回りしたんじゃないの~~~



パン屋さんの名前は 
 Singnifiant Singnifie  シニフィアン・シニフィエ

なんだか難しい名前

  




三宿交差点からちょっと入って 少し行って右に入ったところにあります。

  シニフィアン・シニフィエ


パンを買って 二子玉へ

お買い物をし 川を渡ってばあちゃん二号のお家によって帰ってきました。

春ちゃんは本宅にでしたので お迎えに

今夜は雷もすごいので 母さんちにお泊りになりそうです。





本日 小春亭にて特殊な材料のクッキー3種類 
おためし販売しております。


 
うるちキビ・おだし(カツオ・混布・椎茸)・ひまわり油



椰子澱粉・豚ひき肉・ひまわり油



南瓜・うるちひえ・ひまわりの種・ひまわり油


 よろしくね


使用材料・注意書きを読んで 

もしお家のワンちゃんに良さそうでしたら


  
小春亭


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅利~♪ (ゴンりんママ)
2008-08-22 08:31:01
いつも~母さんの浅利料理☆~食べたい!です~
(きっと、ゴンパパもそう云うでしょう~笑。)
わたしみたいな料理のセンス、ゼロは~母さんの料理、写真見ただけで♪
満足~です! 春ちゃんのテーブルの下からの
お顔~☆ 「お願い~~♪」してますねぇ
いじらしい~♪
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-08-22 16:46:10
お椀に山盛りになった浅利汁
魅力的ですねぇ~

春母さんの認めたパン屋さん
とっても気になります^^
もっと近ければ良いのにな♪
返信する
浅利 (ゴンりんママさんへ)
2008-08-23 05:13:19
浅利 
前回行った時の浅利の方が 身が太っていました!
この暑さ~ やせたのかね~ って話していました。

と言っても この辺で買うのよりは美味しいです!

春 もらえないものばかりでした
返信する
もう (あっちゃんさんへ)
2008-08-23 05:14:58
もう アサリのお味噌汁は 当分口にしないと思います~
食べおさめだったりして~~

パン パン・ドイ・ミが美味しい~

パン・ド・ミ がお勧めです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。