今日も忙しすぎて

2024-09-13 | 食べ物

 暑すぎるよ!

 

今日は自然に目が覚めるまで寝れる日

 

でしたが

 

6時ちょい前に目が覚めて

となりを見たら 父さん起きてる

 

リビングに行ったら

 

4時に目が覚めたよ  って

 

じゃ~ ウォーキングに行こう!

 

ここ数日行けなかったからね

 

いつもより1時間位遅いウォーキング出発

 

 

すでに暑くて 日陰を選ばないと歩けないほど暑かった

 

 

やっぱり ウォーキングは遅くても6時には家を出ないとダメ

 

 

 

今日は春ちゃんが初めて下りた階段から降りて

 

虫の声が

 

秋なんだな~って思うけど

 

真夏の暑さ 

 

おかしいよね!!

 

今年は特に

 

 

 

氏神様経由

 

 

 

 

銀杏落ちてて

 

秋なんだな~ って

 

 

だけど

 

真夏 

 

 

この先どうなっちゃうんだろうね

 

 

ウォーキングから帰り

 

シャワー浴びて 朝ごはん

 

そして 買い物

 

どこに行こうか??

 

お菓子を買わないといけない

 

二子玉? と思ったけど

 

久しぶりにラゾーナへ

 

子供部屋おばさんが倒れた 本人は行くはずじゃなかった病院へ

 

なぜあそこに行って トイレの前で意識を失い

 

そうなったのか 本人はまったくわかりません

 

頭が行っちゃってるからかな??

 

8月9日でしたね

 

数日前に 熱中症で 家の中で気持ち悪くなって たところに

たまたま母さんが

 

こんな暑い日に2階へ行って あの 温室のなかで 洗濯干して

 

とにかく こんな時こんな事をすると  こうなります! という事がわからない

 

認知もあるかもしれないけど  アレの方が強い気がする

 

大変だよ~

 

アレで高齢者になると 認知もプラスになり

 

そばに居る人は訳がわからなくなります

 

今日やっとその病院にお礼を言いに行く事ができます

 

もう1か月以上だった

 

とにかく忙しくてなかなか行けなかった

 

帰ってきてすぐに 

 

院長先生に会い 御礼を言って

 

お次は 子供部屋おばさんの生活費をおろしに

 

そして 自分の銀行へ 

 

帰りに 歯医者さんに相談しに行ったら

 

断られてしまった

 

これってひどい話

 

父さんにそのこと話したら

 

あそこの歯医者そうだよ! 俺の時もそうだったもん  って

 

変えようかな・・・・ と思うけど

 

遠くなるのもな~

 

知覚過敏のような痛みがここ数日前から出てきて

 

虫歯ではないと思うけど

 

しみる

 

どうしても 今日明日に原因を見つけて 

お薬だけでも処方してもらわないと困っちゃう

 

のに

 

断られた

 

緊急 救急 扱いになると思うんだけど

 

いやみったらしく

 

じゃ~ このまま行ってきます と一言 いって 病院をでました

 

けど

 

本当に良いのかな? このままで

 

 

家に帰り 色々まとめなくてはいけないことがあるのに

またできない

 

今度は 子供部屋おばさんが 介護認定の調べの人が来る日

 

母さんにも出てくれって ケアマネさんから

 

17時半の予約

 

40分位です と言われたけど 1時間ちょっとかかり

 

子供部屋おばさんが 認知症のテストをしている間

 

本宅の色々なところをチェック

 

おかしなことしてないか・・・・

 

トイレをみたら 少し汚れてる

 

こう暑いと 黒カビがね~~

 

漂白剤プシュ~として 

 

便器の蓋を上げたら

 

         

 

世にも恐ろしい光景が

 

急遽 お便所掃除

 

手袋もどこにあるか?だから

 

ビニール袋を手にはめ

 

 

もう何日も立って乾いて取れない 

 

お腹壊しているのか??

 

とにかく酷い

 

お便所掃除して

 

まだ終わらない 介護認定の調査

 

母さんにも話を聞かせてくれというので

 

日頃の困っている事全部事細かく伝えました

 

 

たいして認定は上がらないでしょうね

 

徘徊 あなたどちら様? 暴れる  そう言ったことが無い限りは

要支援1 とかだから

 

でも 今回 かなり記憶力の方がひどいとわかってもらえたみたいです

 

さ~て グレードが上がるでしょうか??

 

 

それが終わったのが19時ちょい前

 

 

急いで帰り 晩御飯の支度

 

今夜は 三杯鶏

 

お家で種から育てた 台湾バジル

 

本当に台湾バジルか??だけど

 

 

 

 

ホーリーバジルとバイホラパー ミックスしたみたいな感じなの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500g近くたまったピーマンで

 

父さんにクタクタ煮を作ってもらいました

 

我が家にしては遅い晩御飯

 

19時40分ころ~

 

後片付けして

 

詳細を送らなくてはいけないのに ずっとできずに長引いていたことを

 

何とかまとめて  でき ほっと一安心

 

していたら もう1つ お願いしていることをすすめないといけない人から 

 

そちらも 話を少しすすめて

 

 

 

 

今日はアイロンかけもたまっているからやらないといけなかったのに

 

もう21時過ぎ

 

疲れちゃった

 

どうしようかな~~

 

 

何てこんなに毎日毎日 やらないといけないことが湧いてくるんだろうか 

 

もう少ししたら 墓じまいのやり取りが

 

おそらく 母さんがやる羽目になるだろうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。