小春と浜名湖旅行 その9 東急ハーヴェストクラブ浜名湖の朝ご飯

2011-11-30 | 犬とお泊り旅行

  お昼頃から暑かった



ここ数日 一般のサラリーマンタイム出勤の父さん


今朝は 早起き父さんでしたが 「久しぶりの早起きは眠いな~」と言っていた父さんでした

母さんは・・

昨晩風邪薬を飲んで寝たので 春ちゃんに多分起こさされたのでしょうが 熟睡

起こされたのは1度だけでした(気が付いたのは ですね

その1度気が付いたときは 春ちゃんを見ましたら 掛布団を外して お布団に寝て 母さんを見つめていました

寒かったのでしょうね


父さんを送り出し 今日もお出かけだった母さん


お出かけ前に 食材探し

頼まれていますものもありますし 自宅で使いたい物もありますし


ふと思い出したものが


それは

一昨年? 行きました  長野県 坂城

あそこで頂きました ネズミ大根を使った おしぼりうどん

昨年は 坂城のネズミ大根でも取り寄せて~ と思ったら

もう販売終了で

今日それを思いだし 坂城のネズミ大根探しを

危ないところでした~  

 

12月16日で 注文終了

ま~ これを過ぎても おしぼりうどんを頂いたお店でも購入できますが

どうせでしたら 直接買いたい


16日までに 注文しようかと思っています

それで 年越し蕎麦を  か  

来年の お味噌教室の時に お味噌の試食を おしぼりうどんか蕎麦にしても良いかな?と


おしぼりうどん 蕎麦  は  この辛い大根のしぼり汁に お味噌と鰹節を入れて頂くんです


それが 美味しい~~~

坂城のネズミ大根  お勧めです


その時のブログは   
坂城おしぼりうどんのお話①          



そして もう一つ浮かんで頼みましたのが 鴨

美味しい鴨~  


買おうと思っていた鴨は 窒息鴨 シャラン鴨


先日 習い事のシェフに 「美味しい鴨は?」 とお聞きしましたら

やはり シャラン鴨 の名前が

よ~し 年末は その鴨で

と 思っていました

が・・・

小春亭で使う馬肉を買ういつものお店

そこで買い物をする予定があり 送料もかかるので ついでに・・・ 鴨

そこで取り扱っていた鴨肉は シャラン鴨ではなく  フォアグラの為に育てた鴨 カナール

脂がのって美味しい~ と

余所のお店より ちょっと安いお値段で販売


そちらの鴨を買う事にしました

シャラン鴨より安い

 



これで 鴨汁せいろ を


料理教室の先生のお話では 鴨自体がでっかいので 肉質は少し硬い って


年越しは 鴨汁せいろ 蕎麦   年明けうどんは  おしぼりうどん

年越しは おしぼり蕎麦  年明けは  鴨汁せいろ うどん


どちらにしようか?

考えましょう(どうでもいいことですね




さて ここからは旅の続き

2011年11月18日(金) 



朝ご飯のお話

 


先日の晩御飯は ちょっと量が足りなかった 父さん


食べる事が好きなので 旅行に行くと ものすごく


普段は20時以降に帰宅は ご飯は食べないので その不満がたまっているのでしょう


朝ご飯に期待していた父さん

ただし・・

HPを見ましたら 御客さんが少ないときは 朝食のバイキングも無しになると


どうでしょうか?

 

期待しない方が良いですね    父さん

 

レストランに入りましたら  


朝食はバイキングでした

良かったね~   父さん



席に着く前に バナナちゃんちに  「本当に食べるから驚かないでね!」と一言お伝えし


 




始まりました~

 

大食い大会!

 

父さんは全部食べますからね


とにかく 朝ご飯はしっかり食べます

 


写真は 母さんの


父さんは もっともっと食べました

バイキングは  和 と 洋



ジュース以外は全部食べていた父さんでした



キーちゃんも 朝ご飯

 




いつもニコニコ




和がすんで 洋  の父さん

 

 


そして 第3弾



母さんは 第2弾


 



とにかくお腹いっぱい

 

お昼なんて 食べなくても良い感じ~

 


お食事も済み お部屋へ

 

チャックアウトまで 2匹の 朝練です


   


そのお話は 後程



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (ブルテリママ)
2011-12-01 18:54:47
旅行いいですよね。我が家はまだ犬を連れての、泊まりの旅行はしたことがなく連れ行く時は日帰り旅行。一度は行かないと。
返信する
ゴミ箱 (キキの母ちゃん)
2011-12-01 19:26:33
鴨高いですもんね
鴨せいろ美味しいですよね

バイキングの朝食良かったですね
私も朝バイキングだったら、和食、洋食で頂きますよ
お部屋にあったわんこ用ゴミ箱記憶にありますか?
私・・泊まった時に調べて買っちゃいました
返信する
楽しいよ (ブルテリママさんへ)
2011-12-02 00:38:10
わんことのお泊り旅行
新しい発見があったり

楽しいですよ

春はね 4人で那須に行ったとき 驚きの行動を

結構ずる賢い犬です
返信する
バイキング (キキの母ちゃんさんへ)
2011-12-02 00:39:47
宿泊客が少ないので バイキング諦めていましたが 良かったです

あのゴミ箱ですね~

結構入るんですよね!

オチット用にいいかもしれませんね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。