ばあちゃん連れて六本木  久しぶりに ヒルズ~ミッドタウンへ

2011-12-01 | 飼い主お出かけ

 

冷たい雨


今日は 早起き父さんでした


春ちゃんには やはり数回

父さん送り出し 母さんは本日  ばあちゃん連れて六本木の日です

先生の予約は11時~

その前に血液検査


薬があうまでは 検査と診察 が頻繁です

春ちゃんは 雨なのでお家でお留守番させようと思いましたが

小雨になった時 合羽を着て本宅へ

無事本宅到着

 

入るなり そのままキッチンへ

 




ミルクを頂き


そのまま 玉を取に行き

 





おばちゃんが脱がそうとしても

 



玉遊びに夢中

 

 



ばあちゃんと二人係で脱がせ  朝ご飯を頂いた春ちゃんでした


まったく手のかかるワンコです


9時15分でしたが 早めに出発





六本木到着~

 



クリスマス一色ですね

 




外に出たら寒かった~


雨の中の蜘蛛でした


ヒルズのツリーは

 







建物の中に入ると 一面クリスマス

 





日中でもこんなに綺麗なんですから 夜だともっときれいなんでしょうね~

ばあちゃんの知人が 数日前に夜の六本木を

それはそれは綺麗だったそうですよ


ばあちゃんの予約を夕方にすればよかったと・・

 

 

 

 







前回 ハロウィンだったところには

 







横には

 




ますます 夜 来てみたくなりました


 




外にでて 病院へ

 



 





20分ほど早く到着


すぐ血液検査をし  11時の予約まで 待つことに


時間に結構正確な病院

ものすごく遅れることは無いのですが 早く着いたからと言って 早くなる訳でもなく



11時40分にすべてが終わり



血液検査だったので 朝ご飯抜きのばあちゃん


おなかぺこぺこ


あまり お腹がすきすぎるとばあちゃん倒れちゃうので 

まずはお昼ご飯を食べませんと


お昼ご飯・・・

ヒルズはあまり行きたいと思うお店が無いので



久しぶりに ミッドタウンへ行くことにしました


きた道を戻り 

 




 




いったん外へ出て・・・




反対側の駅から ミッドタウンへ行きました


久しぶりに歩く道


今年の2月から 病院はヒルズの斜め前に引っ越し


ミッドタウンは行かなくなりましたからね



ばあちゃん「懐かしい~」 って

 



やっぱり ミッドタウンのほうが慣れているので 好き


ばあちゃんも そうだって

 




お昼ご飯は  ばあちゃんがずっと食べたかった


鈴波に決定~

 



こちらの 味醂粕に漬けた お魚が大好き


家族皆大好き

人気なので 待ちましたよ

今日頼みましたのは 人気MENU  銀たら定食 

 

 





東京で有名な酒粕漬けのお魚より こちらの方が家族は好きです

名古屋に本店があります  鈴波


そうそう 最近 銀座三越にも入りましたね(お弁当 売っています)



でも 熱々が食べられるのは 東京ではここだけかな?


この前の くるくる より  嬉しそうなばあちゃんでした 


 


美味しい物を 美味しい~と思って   当たり前の事ですが 幸せな事です




「これで 食べたかったものは全部食べたから満足」 いつも そう言うばあちゃん

また少しすると 食べたい物が出てきますよ

久しぶりのミットタウンも クリスマス一色


ヒルズとはまた違う雰囲気

 

 


 


外のイルミネーションの場所は 傘をさしている人の後ろ

 





久しぶりなので 

はじめに 市場調査


犬のお店


以前は別のお店でした



そのお店は 自由が丘の奥の方にもありましたが 

店を閉めたって かなり前に父さんが言っていました



犬のお店のブームも 下火になった気がします



やはりお店の名前が変わっていました

 





場所柄か お店が変わっても 高 級

小春亭で作るお菓子1袋分くらいで 1300円弱のお値段に驚きました


量でいくと 母さんの片手の手のひらに 山盛りじゃなく乗っかる量のお菓子でした

高いですね

手作りは あれくらいお値段つけてもいいのかも知れませんね 



市場調査をすませ

地下へ


結構歩いたので 疲れちゃったばあちゃん


母さんに付き合うと 歩き回るので 80のばあちゃんにはキツイようですよ


お茶の時間にします




虎屋へ

 



母さんは 上の写真の

ほうじ茶ラテ  と  面影

 


ばあちゃんは お汁粉

 



お腹いっぱいになり 


本当は 途中下車で 富沢商店へ行く予定でしたが 疲れちゃったので 地元で買い物し


4時前に帰りました


春ちゃんに会って  ひとまず母さんだけ帰り


乗り物を押して 本宅へ



夕方 春ちゃん病院へ

 





心臓のお薬が今日からもう一つ増えます


それと お尻を絞って 爪切り  パットを見てもらい  帰ってきました




さ~ 母さんは これから レシピつくりです

父さんは 深夜に帰宅


この寒い中 外での仕事

お風呂を沸かして  の準備をして 帰りを待ちましょう



終電に間に合いますでしょうか?

 

今日は 母さん48回目のお誕生日

12月1日 午前9時25分 青森県上北郡七戸町 と 言うところで生まれました

生まれてすぐ~ 東京へ

ずっと大田区っ子

(結婚して 7年位は 川崎市民)

でも 年をとってきたら 田舎でのんびり暮らしたいな~ なんて思ったり

家族からは 「お前は絶対無理だね!」 と言われますが


48歳の今日

父さんからは 特に何もなく (おめでとう も 催促して言ってもらった感じ

ばあちゃんは 「48年間 お前と過ごせたんだね~」って


母さんが今思う事は・・・


やりたい事がどんどん湧いてきますが
 

欲張らず(無理かも)  やり始めたことを もう少し充実させたい


そう思います


また1年 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。