父さんまた酔っ払い / 山梨の桃  今年はちょ~甘い!

2010-07-26 | 食べ物
  たまにだって



本日は父さんお休みの日


父さんは歯医者さんへ

母さんは鎌倉へ

春は我が家でお留守番

の1日になりました



その父さん 昨晩は沢山飲んで・・・・

御機嫌

酔ったから寝る! と10時にはお布団に入ったかな?

間もなく母さん春も寝室へ


おじさんは自分と母さんのベットに 大の字で

母さん寝る場所ないじゃないの

おじさんに戻ってもらい


でも 暑い

背中が暑くて寝付けない


スヤスヤ寝ているのは 父さんと春

その父さん 寝ぼけてわけのわからない事をたまに


寝言の様で 酔っ払いの様で??

ぐちゃぐちゃ話している時に


「ね~暑くて寝付けないよ」 と 話しかけましたら


「飛びだしたらいけないよ!」

?  何? それ?

「ひかれちゃうから」

と 返事が



わけわからない


ぐちゃぐちゃ話したり 歌ったり ??

また変な事を


「つぶれちゃったよ」


? ?


この後もわけのわからない事を

おかげさまで 母さんずっと寝付けなくなりました


父さん ゴロゴロ ベットの上で転がり出し


そのまま  ドン!  と


脇に落ちました


「いて~  腕折れたよ」 と辛そうな声

這い上がってきて その後は静かに



6時ちょっとに起床

8時20分に父さん出発  母さんは30分

お出かけの準備をし 
春ちゃんの恒例行事を済ませませんと 一人でお留守番ですから








全部すみ

父さん起床

朝ごはんを食べ 各自お出かけとなりました


「春ちゃんお留守番ね」

 え~~~ って


母さんが玄関に行きましたら

  諦めた春ちゃんでした


ところが

ばあちゃん2号から 

「午前着で桃送ったから」

常温で

この暑さ 引き取りませんと傷んじゃう


本宅のばあちゃんに

桃がくるまで留守を頼みました


ばあちゃん8時40分にきて11時ちょっと間でお留守番だったそう

桃が届き間もなく父さん帰宅

春ちゃん一人でお留守番は  10分でした


母さん 家に帰ったのは16時過ぎ


大急ぎで晩御飯の支度

今日おそわったパンが沢山あるので パスタでも





 


冷静パスタにしました

トマト アンチョビ スモークサーモン  ニンニク  ディル バジル  オリーブ エシャロット
オリーブオイル  塩コショウ  それに桃屋の塩だし

桃屋の塩だしを使った物を お教室ブログにUPしないといけませんので

其方の方もUPしましたらお知らせいたします


おいしかった~



食後に  今日届いた桃を




本宅用と2箱送ってくれました




 でっかいよ~







毎年 桃と葡萄は送ってくれます


ばあちゃん2号は山梨県塩山出身  塩の山の真下です


親戚 知人 に 桃 葡萄 農家さんがいるので そこに頼んで送ってくれます


ところが



なぜかいつも味がなく 

サイズは立派!  でも味が無い・・

今年もかな~ と

食後におばちゃんが皮をむいてくれましたのを





    


ものすご~~~~~~~く


甘い


こんな甘い桃食べた事がないかも

今年は果物が甘いと聞きます



満足!!!!!


春ちゃんも少し


美味しかったって





春ちゃんにこれをくっつけましたら



ロボット歩きになっていました


明日も美味しい桃を冷やして頂きましょう~


ルバーブと混ぜたジャムも作りたいけど・・・


でもあまりにも甘いので このままで頂く方が良いですね



今日のお出かけの事は明日にでも


馬鹿みたいに鎌倉でお野菜買って

大荷物で 大汗かいて


ちょっと疲れてしまった母さんです


お料理教室  Daidocolo  生徒さん募集中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。