昨日行った鎌倉のお話

2010-07-27 | 飼い主お出かけ
    また暑いね~


昨夜は 雷の音と稲妻で 春ちゃん


母さんの後ばかりついて歩きました


母さんは やはり暑過ぎたのがたたり

夜から頭痛

早く寝る事に


20時に寝室へ

春ちゃんも一緒


その時まだゴロゴロ様が

でも 春ちゃん暗い中で落ち着くのか 


何時でしょう?  春ちゃんお耳が急くて大変!

その音で目を覚まし  あまりに痒がるのでリビングへ


もちろん 春ちゃんはお薬だとわかり  リビングについてきて  

コロン


お薬はデリケートゾ~ンじゃなく お耳に塗るのにね


お薬塗ってまた寝室へ

しばらく痒がりましたがやっと落ち着き

いったい何時?

午前2時       起きるまで後2時間でした


早起き父さん送り出し 少し仮眠しようと思っても 20時に寝たので

眠くない

8時30分になるのを待って 春ちゃんの朝ご飯を頂きに 
お散歩がてら本宅へ

1時間ほどあちらにいて帰ってきました


春ちゃんお洗濯

なかなかボコボコがなおりません


その後は 

UPしないといけない事があり


それをやりながら 昨日貰ってきた生地でパン作り  

退屈な春ちゃんは 外に出たいと

お風呂に入ったのに・・






おかげさまで 春ちゃん乾きました


あつ~く なって お部屋に入り

身体が冷えたら


ヘコヘコ体操

もちろん母さんの右足で

悪い犬です

母さんは晩御飯準備

その事は明日へ




ここからは 昨日のお話


昨日は鎌倉へ

8時30分の電車 JR利用 海側から行きました

平日でも混んでいる鎌倉  夏休みに入ったせいか

観光客が少しだけ

ひっそりとしていました



 
こんなバスもあります


名所を通るのかな?


母さんの乗るバスには 同じところに行くと思われる若い女性が数人

終点で降り


  緑の多い鎌倉を


10時スタートですが やはり過ぎてからOpen

今回で 3回目

少しずつですが 色々な事がわかってきました

もう少し勉強するつもりです








昨日も ほとんどの方が 先生

今 拡大している ●b● クッキングの先生らしき人たちが多いです

生地の捏ね方を見ればわかります

独特

皆さん同じ動き

早く資格を取れるシステムの様で 沢山の先生に会います


3時間30分でお教室も終わり

2時近くに駅に戻り

帰りのバスで一緒になった方も  ●b● 


もちろんバスの中では パンの話

駅で


母さんは寄り道


午後からのレッスンですと寄り道できませんからね


目的地は 雑貨屋さん

頭の中に記憶している地図を頼りに

八幡宮方面は歩く事には行きますが 海側は初めてです


古いお店が沢山

なんだか楽しそう


でも・・・

歩きまわるには   暑過ぎる





 ここも楽しそう~

そう言えば この場所

テレビで見たかも




目的地はまだ先

道路の向こうに




ここだったんだ~

行きたかった即売所


帰りに寄る事に


  下馬の信号を曲がり 由比ヶ浜に向かう道を


 江の電の踏切を渡り

 向えには 鎌倉幼稚園


この道で間違いない


踏切を渡り間もなく右側


   ありました~

雑貨屋さん        
aji-co



別の習い事で 可愛いグラスが出てきて

そのグラスが 可愛くて 素朴で 味わい深くて 重ねて収納出きるし 機能も

熱いのもOKなんです




一目ぼれしました


お値段も安いんですよ


大きいサイズと小サイズがあります


先生にこちらのお店を教えていただき


鎌倉にはしばらく通いますので いつか行ってみようと


昨日寄りました


もちろんグラスを買って お店の方とお話して

また駅に向いました


帰りにはあそこに寄って・・




この続きは明日へ


荷物も多くなり  大汗かいて

20時に寝ちゃった母さんです

お料理教室  Daidocolo  生徒さん募集中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。