春ちゃん静かでした  旅の続き第4章

2007-12-27 | 日常

 

今日はいいお天気

お昼からはストーブをつけなくてもお部屋の中はぽかぽかでした

我家のお姫様は

昨夜は父さんお泊まりでしたので 母さんと

母さん寝る前から一人で



母さんがお布団に入る時 上に寝ていた春ちゃん 中に入ってもらいました。

何時頃でしょうか
お水を飲みにお外に出て オシッコも

その後いつもでしたらお布団に戻ってくるのですが
昨日は ハウスの中へ入って


いくら呼んでも来ません

どうやらアンヨが痛いみたいです。

動物って 本当に痛かったり苦しいと 人から離れるでしょう~

寝る前にも 痛いのか ブ~ブ~ 小さな声を出していました。


春ちゃんは そのまま小さく丸まり 今日の10時近くまで

やっと起きてきて オシッコ

その後再びお布団に入りました。

間もなく父さんがお仕事から帰り いつもは大慌てで出てくるのに
お布団から出る気配もなく

こんなことは初めてです

父さんがいると 絶対に入りませんので。

お仕事で疲れて帰ってきた父さん

わざと 『はる~ はる~  あれ?どこだ~』

それでも出てきませんでしたら

『俺がいるときは絶対に布団に入れるな! 早く布団から出せ!』

と亭主面~  かっこつけてます~

でも怖い父さんですので 言うことを聞いて

それでも出てこない春ちゃん

調子が悪いんですね~

やっとお布団から出して

元気のない春ちゃん

しょんぼりして ストーブの前へ

 

麻酔が切れたせいか
昨日より足を引きずっていました。

朝ごはんを食べて 玉遊びもせず静かな春ちゃん


が出てきたら やっと落ち着いて 




たそがれちゃったのよ





何を思っているのかな?

ジンジン痛いのかな?


お昼になり 本宅2名もやってきて 




簡単にさっと済ませました。


母さんは ワンコのオヤツ作り

今まで麺棒でせっせと伸ばしていましたが 
今年のお誕生日に 本宅よりプレゼントに買ってもらった
インペリアル パスタマシーンが来ましたので それで生地を伸ばして



らくちん

均一に伸びるし いいね~~

来年はわんこ用にパスタも作ってあげようと思っています!

それから 毎年煮ている 黒豆の準備



丹波の豆です

大粒よ

お正月までに 仕上げて



春ちゃんは・・・

やっぱり静か

 

こんな感じで うんちもしないで静かに暮らしていました。

夜になったら本宅に帰りましたよ。

明日か明後日病院に行くことになっています。




さて ここからは旅の続き第4章


夕ご飯の後からですね。


夕ご飯も食べ終わり お部屋へ

とにかく春ちゃんここのお宿が気に入ったらしく
いつもお耳を倒して嬉しそうです




もうお部屋にはお布団が敷いてありますが

春ちゃんの寝床は
備え付けのお布団があります



でも春ちゃんは ここが気に入って




優しいお顔になってます

春ちゃんソファーも大好きでしたね~

もう我家にはありませんが

父さんは寝る前にもう一度 

温泉大好きですから

母さん達はなんと 9時前に

父さん戻ってきた時には 母さん大いびきだったそうです

はやく寝たせいか 朝は真っ暗なうちに目が覚めちゃいました。

外も明るくなってきてばあちゃん起床



日の出です~

7時からには入れますので
時間になったらまずは父さん

その後母さん達も

8時になりましたら朝ごはんのお知らせ

春ちゃんもご飯を持って食堂へ移動




宿の朝食は美味しい~~

父さんは旅行に行くといつも朝ごはんは3~4膳

今回も沢山おかわりしていました


春ちゃんもお腹いっぱいになり

お部屋にある大好きポイントでくつろぎました




春ちゃんゆっくりしている間に

帰る準備 

10時ちょっと前にお宿をチェックアウトしました


春ちゃんも落ち着けて ご飯も美味しい 温泉もいい素敵なお宿でした


今回のお宿は  伊豆熱川  楽風雅殿


今日の旅のお話はここまで~

後1~2回で終わりそうです











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい~ネ。 (ゴンりんママ)
2007-12-28 08:05:13
春ちゃん、痛むんだね。。早く良く治るといいねぇ!
お宿~とてもリラックスされてルのが分かります♪
うちも近くだったら…行きたいデス!!
父さんの朝ゴハンの3~4杯^^
ゴンパパも一緒で~す♪
家では朝、1杯(朝だけ。。少食)がやっとなのに^^;
よそでは何杯も~
母さんの美味しい黒豆
いよいよ~お正月準備ですネ☆
返信する
Unknown (たま)
2007-12-28 08:47:42
春ちゃん、すっかりリラックスしてますね~。
伊豆は、しばらくご無沙汰です。
ワンちゃんも連れて行けるのは良いですね。

春ちゃん、お大事に~


返信する
Unknown (ゆみ)
2007-12-28 08:58:22
今日、青森に帰省しまーす。
戻りは、来月7日か8日か9日か・・・
今回もゆっくりしてきます☆

何かまた楽しいことがあったら、ブログに載せますね!
今年もお世話になりました&来年もよろしくです。
良いお年を♪
返信する
Unknown (みよすけ)
2007-12-28 11:50:36
伊豆熱川 楽風雅殿でございます。
この度は ご宿泊いただきまして 誠にありがとうございました。
遅くなりましたが 私共のブログにアップしましたので お時間があるときに ご覧ください。
 
小春ちゃんも寛げたとの事。良かったです。
また ステキなブログで また 拝見させていただきますね。
これから ますます寒くなりますので ご自愛を。
また 小春ちゃんとお会いするのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
返信する
お久しぶりです。 (smart)
2007-12-28 12:47:08
やっと風邪も峠をこし、極々最近(12/24)まで、辻しばの妻様に35才くらいのOL風女性だと思われていた、smartです 

春ちゃんの足の具合はどうですか、ブリーが悲鳴をあげるなんて早々無いことなので、心配です
早く良くなる事を、願っています。

伊豆熱川のお宿良いところのようですね~ ウチからもそう遠くないようですので、で行けそうですね。
返信する
しょんぼり春ちゃん (チャベスママ)
2007-12-28 16:07:33
歯が激痛のためにパソコンもお料理もできずでした。
やっとこさ遊びに来れたと思ったら!
小春ちゃん痛いことになってたのね。
可哀想・・・。
お大事にしてね。

いつの間にかパスタマシーンも購入されていたとは~
本格的ですね~
また小春ちゃんのところに行って美味しいものを食べたいな~

今日から下の工事が始まりました。今日は床をはつってるのでガーガーうるさいです。また歯痛になりそう・・

返信する
Unknown (くま先生)
2007-12-28 18:07:57
春ちゃん痛々しいですね~~
そして、あの爪がワンちゃんの親指だってこと45年生きてきて初めてしりましたよ~~~。あれってなにに使うんだろう~~~って思ってはいましたがね!

宿は春ちゃん含め皆さん快適でよかったですね~~
しかし、朝から3~4杯はすごいですよ~~~
返信する
朝から (ゴンりんママさんへ)
2007-12-30 09:54:59
ごんりんママさんちの父さんも朝から なんですね~
また お宿の朝ごはんは美味しいからね~

ここ いいですよ~
ゆっくり出来て
温泉も 身体の痛みが取れるんです!
あんなに歩いたのに 筋肉痛誰一人なっていませんよ!

ドッグランもすぐ近くにあるし。

是非是非 足を伸ばして!
電車でもこれるね!

黒豆 今日で出来上がり~です
返信する
平日は (たまさんへ)
2007-12-30 10:02:43
平日の伊豆は どこに行ってもかんさんとしていて
これまた寂しい~
でも ゆっくり出来ますね~!

ワンコOKのお宿も増えてきて嬉しい~
でも ペンションが多いかな~

ここはペンションとも違うし

お湯よし ご飯よし でいいところでした!
返信する
もう (ゆみさんへ)
2007-12-30 10:04:45
もう青森生活満喫中ですね~

雪はどうでしょうか?

今年こそ 往復日帰り1万円で 八食に買い物に行こうと思っていましたが いけませんでした~
でも 昨夜は横浜のナマコと ホタテを満喫

美味しかったです~

青森のUPたのしみにしていますね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。