旅の続き第3章夕ご飯  今日の春ちゃんは

2007-12-26 | 犬とお泊り旅行

 

今日は 今年最後の習い事の日でした。

お昼過ぎに帰ってきて 午後から出勤の父さんの準備

父さんを送り出し一息ついていたら本宅より


「春ちゃん 病院は?」

そうでした~
春ちゃん本日病院予定でしたね
忘れていました。

昨夜は ばあちゃんとお布団で

お布団血まみれになったそうです

5時過ぎに 母さんと病院へ

先生と色々話した結果 このまま新しい爪が生えるまで なんですが

パカパカするたびに 血まみれ~

爪きりで切るには痛すぎる~

ので 局所麻酔をしてもらい
ハンドピースで(歯医者さんでキ~キ削るやつ)カットしてもらい
引っかからないように処理してもらうことにしました。

処置室から聞こえてくる お姉さんのの声は

「いい子だね~ 春ちゃん」
「もう少しだからね~ いい子だね」

少ししたら めったに聞くことの無い春ちゃんの

『キャ~~ン』 と言う小さなひと声 

その後は また静か

「○○さん」

中に入ると 手術台の上で尻尾ビュンビュン振ってニコニコしていました

親ばかですが

春ちゃんいい子で頑張りました


先ほど一声鳴いたのは 
小さな腫れている親指に 麻酔のお注射をしたときに出た声だそうです

いい子でしたので  ご褒美にベジタルチュウを買ってあげました

今日からしばらく我家にお泊りの春ちゃん
今夜は特別 お布団で

只今いい子で寝ています~

春ちゃんしばらく包帯生活

お洋服は苦手ですが 靴下 靴 はOKな春ちゃん
カミカミすることなくおとなしく生活しています


それでは 旅の続き 第3章


本日は 夕ご飯編


夕ご飯の前に 先ずは

ノノちゃんからお聞きしていたのは お湯が物凄く熱いと

先に入ってきた父さんが 真っ赤になって戻ってきて

「イヤ~ びっくりしたよ! テレビて見る 熱湯風呂(ダチョウ倶楽部がよく入っていた) みたいだったよ」って

お風呂は 大小2つ




そのままひいているんですね~

物凄く熱いので その時はお水を入れてくださいと

冷めたら 温泉を入れて

レバーをひねると温泉がドンドン出てきます





こちらは小さいほうのお風呂ですが
洗うところは2つ でも湯船に3人でも余裕です


本当に 熱かった~


ぬるいお湯が好きな母さん 

足も入れられないほど

少しお水を入れて


この日 筋肉痛になると思われるほど歩いた家族でしたが
帰ってきてから誰一人筋肉痛にならなくて

「温泉が効いたんだろうね~」って

いいお湯でした


温泉に入り いよいよお楽しみの夕食

春ちゃんも自分のご飯を持って 食堂へ移動です


張り切ってる!


色々書きませんので写真をじっくりみてくださいね







金目のしゃぶしゃぶ











おさしみ



きのこご飯


ばあちゃん達も大満足!
お隣のわんちゃんは 


我家の お嬢様は



テーブルの下で 


春ちゃんお魚が大好きなので
カリカリに少しお刺身を



綺麗に食べました

そして 今回はクリスマスに向けて 特別に1品



カリッ として美味しかった


お腹いっぱい

もう入らない~

残さず全部


「デザートがありますからねとオーナーのお母様が





丁度4人分くらいの 手作りショーとケーキ


素晴らし

お部屋に入って出てきた信玄餅から デザートまで手作り

私よりお若い女性の方がお一人で


旅館の調理場での経験があるそうですが

心がのもったお料に感激しました


そして 素敵なお母様

リピーターが多いのもわかりますね

春ちゃんもゆったり出来て


ケーキを食べて(は春ちゃん皆のを)お部屋に戻りました。


本日はここまで~

 

後2回で終わるかな~


さ~ 春ちゃんと一緒に寝ます







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2007-12-27 10:57:31
病院の様子・・・読みながら辛くなっちゃいました。
小春ちゃん よく頑張ったねぇ~

春母さんは熱いお風呂が苦手なんですね。
私は逆に熱いのが大好き
我が家は冬になると風呂の温度を43度にします。
でも本当はもっと熱くしたいんです
返信する
Unknown (yumi)
2007-12-27 14:35:54
小春ちゃん、可哀想に・・・
でもよく我慢して偉かったですね。
ご褒美のベジタルチュウとお布団での
よかった、よかった。
楽風雅殿のお料理、すごいボリュームだと改めて思います。
全部オーナーさんの手作りというのがまたさらにすごくて。
大変じゃないかと聞いても、「好きなので」とさらっと答えられていたのが格好よくて印象に残ってます。
返信する
熱いお風呂 (あっちゃんさんへ)
2007-12-30 09:50:24
熱いお風呂ダメです~

主人は熱めがすき!!

37~8度でゆっくりが好きです。

ここは元が91度 それをそのまま冷ましながら入れるそうで
それでも お湯が入りたてのときは多分70度はあるかな~ です。
足も入れられないほど!
お勧めよ~
あと 今まで熱くてはいれなかったのは
青森県黒石にある ランプの宿 の温泉
ここは水もいれられないので 我慢するしかない温泉~
膝までしか入れませんでした~
返信する
好きなんでしょうね~ (yumiさんへ)
2007-12-30 09:52:35
宿の方 お料理が大好きなのでしょうね~
私も大好きですが 宿はそれ以外に私の嫌いな 掃除とか その他・・・・・・
それ全部ですので 本当に働き者じゃないと難しいですね。

お料理 ボリュウムがあって我家好みでした

良いお宿を教えてくださり 有難うございます
返信する
すごいですね (callcharlie)
2007-12-30 20:43:11
凄い料理ですね。豪華絢爛ですね。春ちゃんもちょっとおすそ分けでよかったですね。

また寄らせていただきます。
返信する
はじめまして (callcharlieさんへ)
2007-12-30 21:21:34
はじめまして
今年も後27時間を切った所での 
新しい出会いですね

先ほど ちょっと拝見させていただきました。
コメントは後程

ワンコOKの宿は 増えてきましたが
お料理が と言うところはそう数ないかもしれません。
それに   となるとまた数が限られて
箱根あたりでも ワンコOKの宿でも温泉の引いていないところが結構あります。
春ちゃんも落ち着けてよかったですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。