(注)音量を小さくして下さい!!  呪文

2007-04-27 | 日常

先ずは 春ちゃんの食事風景から

春ちゃんどう見ても 


いっぱい いっぱいご飯を食べそうに見えます

ところが 春ちゃん何時もこんな感じで やっとご飯を食べています


ここ最近は食欲もま~ま~良いので 

動画のように休み休み時間をかけて食べてくれます。


でもね


(お聞き苦しい母さんのぶっと
い声が入っていますが

少し食べると 食べるのをやめる春ちゃん


それを何とか残さず食べてもらうには・・・


呪文 が必要なんです


その呪文


「玉 持って来い!」 

「玉 持って来い!」・・・・・


ご飯から離れた時に この呪文をかけないと食べてくれません


何回かに1回は 本当に玉を持ってきちゃいますが 



普通 わんこは ガツガツ一気に食べるもの!!

そう思っていましたが 春ちゃんは全然違いました。


昨日なんか夕方本宅に行ったら 
母さんの姿を見たら勢いついちゃって 
半分以上残っていた朝ご飯をその時食べました。

今はまだ涼しいのでいいのですが

夏になると殆どご飯を捨てることになります


じゃ~ なぜ??


おやつを?

おやつもそんなに食べていません。


不思議なワンコです。



最近は この「玉持って来い!」を連呼すれば

なんとか遊び遊び少し残す程度に食べてくれるので


ご飯の時は家族がみんな 「玉 持ってこい!」


これが 日常 になりました



春ちゃん 今夜も我が家お泊り

今日はガスの点検で 幼馴染が来ましたが

なんと 犬 苦手


その事を本宅のばあちゃんに話したら

「あ~あの子小さい時 動物嫌いだったわね~」

そうだったかな??

同学年の子が 近所に3人いて 唯一その子が

よく 赤影参上ごっこをしたのを覚えています。


もう二児のお父さん

上のボクが 少年野球で頑張っているそうで
 
同級生も そのチームの監督をしているんだって 

知らなかったんだけど幼馴染 リトルリーグ~高校まで
野球少年だったそうです

我が家の 食っちゃ寝~
  の元高校球児とは大違いですね


幼馴染は

「休みの日はもう大変だよ~ 自分の事でいっぱいいっぱい!!」

子供達の為に頑張っているんだね~


輝いていました!! おとうさん



明日は 春ちゃんワクチン予定
お医者嫌いになった春ちゃん 母さんひとりで病院まで・・・

抱っこ覚悟だね

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2007-04-28 00:21:04
小春嬢にとって食事をするのは遊びの延長?
おもしろいねぇ~小春ちゃん
春母さんの声を久しぶりに聞きました
動画っておもしろいですね
また見せて下さい
返信する
Unknown (Reyママ)
2007-04-28 00:37:08
食欲が少ないの・・・暴飲暴食ムスコを抱える我が家としては羨ましい限りです!!
ミミズに腐ったお魚など、相当ゲテモノぐるめ道を極めてきてます。。。(涙)

うちも明日、病院の日なんですよ~♪
小春ちゃんに会えるといいなぁ~。
返信する
呪文~~^^ (ゴン太郎ママ)
2007-04-28 09:19:09
春ちゃんはやはり、デリケートネ~
色々、敏感なんでしょう…でも春母さんは早く~
食べて欲しい~~ですよねぇ。。
母さんの声、懐かしウレシかったヨ
時々、声出演して下さい~~ ファンより

病院までの抱っこ、腰を気をつけてネ
返信する
玉もってこい (ダッシュママ)
2007-04-28 09:23:33
玉持ってこいって言ってるのになんで無視なんだろー!って思ったらこんな呪文だったんですね!
でも、なんで玉もってこい=ごはんのつづきをたべる っていう仕組みになってるのか(笑)
不思議!
そして、ガスの点検に幼馴染が・・・?
これまた偶然ですねぇ!
すごい~~☆
返信する
こんちゃ~! (華のおかん)
2007-04-28 11:02:49
春ちゃんかわいい~
華は食べ物は一気に食べる派だから…
調子が悪くっても食べ終わるまではご飯の前から離れません。そう言えば、生まれてこのかたご飯を残したことって無いわ
小春ちゃん、ご飯残したら、華がお片付けに行っちゃいますよ~

春ちゃんママの声がよく聞けるようにボリュームUPで見ちゃいましたよ
返信する
動画だ♪ (しど母)
2007-04-28 13:25:28
春ちゃん少食なんですね
だからこの前ウメちゃんと彩姫ちゃんに食べられてたんだ

でも何で「玉持って来い」

家族全員で「玉持ってこ~い」って言ってるのを想像したら・・・ププププかなりおかしいですよ

次回は春ちゃんのアップの動画をお願いしま~す
返信する
Unknown (ウメ母)
2007-04-28 16:40:53
玉もってこい~か。。。
=ご飯の続きって構造が理解できないね(爆)

ウメは朝ご飯(勿論30秒ほどで完食)の後「ウンチの歌」歌うとウンチします(笑)

うんちっ♪ うんちっ♪ うんちっ♪
とリズムに乗って連呼するだけの歌ですが、決して誰にも聞かれたくはありません。
うんちうんち書いてごめんなさい^^;
返信する
遊び (あっちゃんさんへ)
2007-04-29 23:55:27
ほんと そうだね~
遊びながらのご飯は行儀が悪い事
しつけの悪さが ばれてしまいました
食が細いのかな??
あるとき たま遊びをしながら その玉を器に入れて
それから こんな風になりました。
今度遊びに来たら 朝ご飯あげないでおくから
「玉持ってこい~」やってみる
返信する
レイ君は (Reyママさんへ)
2007-04-29 23:58:32
レイ君は ナチュラルなおやつが好きなのかな
もしかしたら へしこ とか フナのなれ寿司 くさや とか好きかもよ~
人間だったら それを肴にうまい酒を ちびちびと楽しむタイプかもね~

明日 お昼以降かな??
川原にお友達と出没予定です!!
春より大きなワンコ達です
返信する
大変 (ゴン太郎ママさんへ)
2007-04-30 00:00:23
春のご飯を上げるのは大変な事です!!
外にお付き合いしないといけないでしょ~
お家の中だと 遊び始めなければいつまでも食べないし
めんどくさいワンコです。

声 懐かしかった??
姿はとても見せられないので 声だけで我慢してね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。