ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

発表会7部制 おわりました~🎵

2022年12月03日 | Weblog

 とっても良いお天気の一日で、無事に終える事が出来ました

ほぼ予定時刻通り 素晴らしい

一番桃組

桃組さんらしい劇

予行が終わって、一人ずつセリフを分けたので、ドキドキが止まらない子が数名

前日には泣きながらセリフを言っていて、緊張感が伝わってきましたね

                         本番やりきりました

先生のピアノも、素晴らしかったですね

まじめな劇なのに、おちがあり・・・真面目な桃組だからこその「こけっ」でしたね

卵料理の絵も、予行後の変更~さすがの桃組さんでしたね

 

続いて青組

初めは一時間かかっても終わらなかった劇が、予行前からグーンとスピードアップ

一人一人が自分の役をしっかり演じてくれました

年長ならではの長いセリフや、やりとりも頑張っていましたね

キラキラの素敵な衣装を着けて、やる気満々の子どもたちでした

   担任の思いの詰まった素敵な劇が出来上がりました

合奏も大曲大太鼓の繊細な音色に、うっとり

うちの子こんな事が出来るようになったのね~沢山褒めてあげてくださいね

 

3番目はくま組さん🐻

ぶれない担任の思いで、予行前からバッチリと出来上がっていた劇

ちょっとセリフを足したりしましたが、各々のお寿司のキャラが楽しかったですね

    いつも面白い振り付けにくぎ付けです

他の先生に「エビ食べたい」「はまちはないのか?」と意地悪されていましたが、笑顔で断るくま組さん

それでも後から、お皿にエビを追加🦐「ありがとう

舞台に乗っていた回転ずし🍣は子どもたちの作品でしたよ

歌は、歌になっていたのかいないのか  初舞台という事で、お許しを

                           楽しんでいましたね

 

お次は黄組さん

残念ながらの欠席者

何だか始まるまでに、てんてこ舞い今日になって「やりたくない」モードが出てしまった子がいて、残念でした

そんなことはお構いなしの、ほかの子たち   それもさすがの黄組さん

沢山の歌で綴られる素敵な劇    ほぼみんな舞台の上にいましたね

衣装や小道具の出来栄えはさすがの担任

大きな声=怒鳴り声  いえいえ精一杯やることを学んだところでしょう

      ピアノの音色をゆっくり聞いていたかった

 まだまだこれからも、楽しめそうですね

 

次は年長紫組

本当に劇が流れるようになったのが、2日前

「もう発表会やらなくていいからね~」と喝を入れられ、ようやくエンジン全開に

ディズニー好きの担任の思いが至る所にあり、なかなかアドバイスもしづらい・・・なんて

お友達とのやり取りなので、自分だけ覚えていても・・・というジレンマもあり・・・上がったり下がったりしながら当日を迎えた子ども達 

終わった後のキラキラの笑顔を見る事が出来て、本当に良かったです

   今日が一番の出来でした

木琴も合奏も、年長さんだな~最後だな~よく頑張りましたね

 

続いてぞう組さん🐘

年少さんでも、こんなに長いセリフが言えるのね

予行ではまだまだリズムがつかめず・・途中で止まってしまったりしていたのですが、毎日毎日の積み重ね

お部屋の前を通るたびに、「また歌ってる」子ども達も先生も根気よく頑張りましたね

どうして、ネコにパンダにちょうちょなのかは・・・聞かないことにしておきましょう

自動販売機のクオリティーに脱帽

来週から、きっと沢山遊べるでしょうね     私は何を頼もうかな~

 

最後は橙組さん

なんだかオリジナルの物が沢山でてきて、楽しかったですね

サルとカニとやり取りも、楽しくてどんな展開になるのか、ワクワクしましたね 

「早く目が出ろ柿の種~」は、全部同じに聞えたのは私だけでしょうか

予行後セリフを分けたので、ちょっとどぎまぎするシーンもあったのですが、そこは持ち前の明るい橙組さん

チームワークの良さを感じる劇に仕上がりましたね

元気いっぱいに最後まで演じてくれましたね~

最後の踊りも、難しいことにチャレンジ

1・2で、立つところを分けたのですが・・・・後でビデオで確認しましょう

苦手なピアノにも挑戦して、頑張った担任にも拍手です

 

時間もほぼずれることなく、一日を終える事が出来ました

混雑することもなかったので、まだまだいろいろなやり方を試してみたいと思っています

ご意見・ご感想・なんでもお知らせくださいね

  本当に一日ありがとうございました

幼稚園のみんな、楽しい一日をありがとう   みんなサイコーブラボー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は発表会! | トップ | 余韻あそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事