ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

頑張りました☆

2016年12月09日 | Weblog

今日も朝からとても元気な子どもたち

年中さんはほとんどの子が縄跳びを頑張っていましたよ

やっぱりやればやるほど上手になっていき、たくさん跳べるようになったときのみんなの嬉しそうな顔、とってもかわいいです

もちろんまだ跳べない子もいるので少しずつ頑張っているところです

 

本日、午後にはホールで2クラス、2度目の発表会?をやらせていただきました

3日の日に残念ながら体調が悪く出られなかった子も今日みんなと一緒に発表ができ、嬉しそうでした

 

そして私のクラスでは緊張もあり本番に話が途中飛んでしまい、本当なら生まれるはずだったかけすのたまごも生まれずに終わってしまうというハプニングがあり・・・

当日は子どもたちも担任ももやもやした気持ちのまま終わってしまいました

ですが、今日リベンジで特別に保護者の方にも声をかけさせて頂き2回目の発表

子どもたちも担任も今日こそは・・・!!!と意気込んで臨みました

2回目でも、もちろんドキドキ緊張感のある雰囲気の中、今日は大成功!!

本番以上に頑張るみんなの姿に本当に感動しました

そしてなによりお忙しい中お集まりいただいた保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです 本当にありがとうございました

終わってからのみんなのやりきった表情はキラキラ輝いていましたね

担任にとっても、みんなでもう一度頑張れたことが本当に嬉しく、楽しい時間でした

お家でもたくさんお子様のことを褒めてあげて下さいね

今日は本当にありがとうございました

 

少しずつ体調を崩すお子様も増えてきています

土日ゆっくり休んで月曜日また元気に登園してきてくださいね

お待ちしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったですね… | トップ | 今日は・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事