ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

交通安全教室☆

2013年10月28日 | Weblog

今日は、交通安全教室がありましたよ

指導員さんに来て頂き、交通安全のルールをお話してもらいました

まずは、てるちゃんというお友達が登場し (腹話術を行ってもらいました)

次に、可愛いパンダが出てくる交通ルールの映画も観ました

全学年、右手をあげて歩く練習も行い、年長さんの代表のお友達は傘を持っているときの横断歩道を渡る練習もしましたよ

最後に、"みるくせ・とまるくせ・まつくせ"のお話も聞きました

3つのくせつけていけるといいですね

給食を食べた後は、各クラスのおみこしも登場しはじめましたよ

秋まつりまであと2日 明日は体操なので、体操着での登園お願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からしとしと | トップ | 体操楽しかったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事