ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

サンキューパーティー☆

2018年03月09日 | Weblog

今日は年長さんは幼稚園生活でお世話になったお家のひとを招待してサンキューパーティー

朝登園順に野菜を切りましたよ~!!

包丁を使うことにも少し慣れてきたようでスムーズ・・・大好きなお家の人のためにはりきっていましたよ

お昼に来ていただき、まずは歌の発表

「勇気100%」「世界が一つになるまで」の2曲を披露しました幕が開く前のこどもたちのドキドキした表情もかわいかったです

そしてそのあとは楽しいカレーパティー!!

自分たち+フリーの先生方にもお手伝いしていただいておいしいカレーをいただきました

おかわりをする子もたくさんいましたみんなが食べ終わったころに舞台のうえでは青組さんの女の子が・・・素敵な踊りに大盛り上がりでした

ご飯のあとは外で遊んでお母さんたちvs子ども達で対決しました結果は・・・おかあさんたちの勝利!!!

やっぱりお母さんにはかなわない悔しそうな子ども達でした

懇談会にもお越しいただきありがとうございました!

素敵な一日になりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお別れ会☆ | トップ | 卒園式予行! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事