ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

給食が最終日

2021年03月15日 | Weblog

3月に入るとひとつひとつ終わっていき、今日は給食が最終日。明日から11:30降園となります。

毎日がはやいっ。。年長さんはクラスごと証書を持って写真撮影。水曜日の卒園式がすぐそこまで来てしまいます。小学校を楽しみにしている年長さんもなんとなくさみしさがあるのか、先生みんなとタッチしようと職員室に顔を出す子どもたちも。感傷に浸ってしまいそうになります。いけないいけない小さな年少さんも今日が給食最後だから、給食ピカピカマンになりたいと頑張っていました。みんなひとりひとり成長して4月からは一つ大きな学年になるんだね、ジンときます。各お部屋もみんなで大掃除して床の雑巾がけし、みんなが帰った後で先生たちがワックスをかけました。明日ぴかぴかのお部屋で待っています。都内では開花宣言があり、すっかり暖かくなって、元気いっぱい園庭で遊びましたよ。春のスタートが遅くなり大変な2ヶ月を過ごしたみんなはとにかく白い顔で小さいながら頑張って幼稚園再開みんなと過ごした日々が思い出されます。子どもたちの元気な笑顔がどれだけ助けになったことか、ありがとうねみんな。

みんなで元気に進級・進学、もう少し続くコロナに負けず一緒に乗り越えましょう。一日一日を大切に元気に来てください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式予行練習 | トップ | 明日は卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事