ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

オリジナルこいのぼりあがりました~!

2013年04月26日 | Weblog

今日ははじめてのお誕生会がありましたね

4月うまれのお友だちはちょっぴり少なめ

舞台の上でちょっぴりはずかしそう、とってもうれしそうでした

他のお友達も自分の番が来るのを楽しみにしています

毎月お誕生会には、お楽しみがありますが、

4月は毎年恒例の(?)アンパンマンが登場

年長さんにもなると担任の先生がどのキャラクターになのか動きで推理したりして・・・

ちなみにわたしのクラスの子たちは「先生アンパンマンだったでしょー」と言っており、

「本物のアンパンマンたちだよー」と返しましたが、

残念、本当はカレーパンマンでしたー

(実はあれ下が見えなくてすごく怖いんです~

 

お誕生会後に子どもたちが作ったこいのぼりを持って、記念撮影しました

それぞれかわいらしい作品を持って帰りましたよ

はじめての行事の製作、子どもの日を祝って飾ってあげてくださいね

 

年長さんは協力して作ったオリジナルこいのぼりがついに完成

いい風が吹いていて、気持ちよさそうに空をおよいでいて、子どもたちも大喜び

(午後には風が強く吹きすぎて、3匹目のこいのぼりが飛んでいってしまい、びっくり

ちゃんと見つかったので安心~ぜひ見に来てくださいね~

 

ゴールデンウィークがはじまります

きっと疲れもたまっていると思うので、3日間、たっぷり休ませてあげてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通安全教室!! | トップ | 休み明け・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事