ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

月曜日

2022年01月17日 | Weblog

新年が始まって2週目始業式の日は気合が入って、やる気満々だった子ども達も、何だかちょっとお疲れモード

朝の登園の遅いこと

そういえば、私もからだが重かった今週は何と5日間いえいえ、土曜日に一日入園を控えていますので、6日間体力がもつのかと・・・不安がいっぱいです

子ども達と、楽しく頑張っていきましょう

一日入園と言えば、年長さんの女の子にペンダントを作ってもらいましたやっぱり手作り・それも子供の手作りは、一味ふた違う物ですね~素敵なものが出来上がりましたので、おたのしみに

年中年少さんのお部屋では、いつもと違う粘土が登場みんなではできないので、2・3・4人くらいずつ仕上げています

それぞれ、個性豊かな作品が出来上がっていますよ

そして、年中さんは縄跳び急上昇中ここで頑張れば、みんなリズム跳びになれることでしょうファイト~

 

年長さんはちょっと、ゆっくりタイムとはいえ、毎日のように、わーくに集中学校のように、手をあげたり、意見を言ったり、平仮名を頑張っています。鉛筆の持ち方が、気になる子もいますので、お家でも見てあげてくださいね

明日は体操げんきに頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちつきをしました | トップ | 体育指導・避難訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事