ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

天気よく

2015年04月22日 | Weblog
 朝からお日様があたたかく、朝の集会から元気に踊り、たぁーくさん外で遊びました
 てんとう虫を見つけたり、たくさんのありをお砂場カップに入れて見せてくれる子と、虫たちも姿を見せ始め子供たちの興味も膨らんでいます
お砂場大好き、お水大好きで全身で遊ぶお友だちも…、毎日のお洗濯大変ですがよろしくお願いします。
一日の流れもつかんで、お友だちの顔と名前も覚え、今日のお休みは○○ちゃんだよと教えてくれる姿もありました
 年少さんも気になりつつ、遊びたい気持ちもある年長さんも、年少さんの朝とお帰りの着替え等のお手伝いを頑張っていますよ
年中さんも、お兄さん、お姉さんになり、自分たちより小さいお友だちとやさしく触れ合っています。
不安も一つずつ解決して、楽しさにかわるよう先生たちも毎日向き合っています

週も後半、明日はお弁当です。疲れも出るころですが、毎日遊びが盛りだくさんのこでまりです。元気に毎日きてほしいなぁと思います。


ではまた明日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育指導です | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事