ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

恵みの雨!?

2015年01月22日 | Weblog
朝からの雨で「外で遊べない」とのことで年長さんの部屋では朝から鬼のお面やら作品展に向けての製作をやっていました
まずは何の絵にしようかで悩み・・・、次は、はさみを持ってジョキジョキ
「あ~、小さくて部品がどこかにいっちゃう」なんていいながらやっていました
そして、絵本やさん100冊達成者も続々増え、あと数名
今では100冊外を選んで借りています
色々な絵本(お話)に出会って欲しいですね
気づけば12時 なんでこんなに早く時間は過ぎていくの~なんて思いながらお昼ご飯
食べ終わったらやっと遊べると喜んでいて、そういえば今日はあんまり遊んでいなかった反省  明日はいっぱい遊ぼうねと約束した担任なのでした
年中さんはホールでインクをつけてローラーをコロコロと転がしていましたよ
お弁当を取りに行きながら懐かしい~といっていた子ども達です
明日は晴れますように
縄跳び・一輪車・ドッジボール色々やって遊びたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆雪☆ | トップ | お誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事