ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今日は☆

2017年01月27日 | Weblog

 今日は豆まき当日「お腹から鬼が出てくるんだよね」(自分の中にいる鬼を退治するというお話をしたらそう思ったようです(笑))と前日からちょっぴり怖がっている子もいましたが楽しみにしていた子ども達

 お面を付けて豆のカップを持ち準備万端鬼が来る前はどんどん前に出ようとしていたのですが、いざ鬼がくると思っていた以上の迫力にほとんどの子が後ずさりしていましたそれでも豆まきが始まると「鬼は~外福は~内」と元気いっぱい早く鬼を退治しようと必死に豆を投げていましたよカップの)豆が無くなってもまだ鬼がいると分かると必死に豆を拾い投げる姿が可愛かったです鬼が逃げていくと大喜びだった子ども達終わった後はまいた豆をみんなで拾ってお片づけもしました

 

 お部屋では作品展に向け着々と作品が出来上がってきていますどんな作品が出来上がるのか楽しみですね

 作品展まであと1週間、体調に気をつけて元気に幼稚園に来てくださいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は…☆ | トップ | 今日から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事