ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

このまま・・・

2006年05月23日 | Weblog
今日もなんだかスッキリしないお天気でしたね

少しずつ遠足に向けての話も出てきつつ・・・
今週木・金曜日の天気予報をあちこちチャンネルを変えながら
チェックをしているこの頃です

何とかこのまま振らずに楽しい当日を
迎えられますように


今週からやり始めたシャボン玉
昨日はせっかく上手に吹けてもあまりの風の強さに
飛んでいくシャボン玉に子どもの目がついていかず
すぐに「もうやめる」の声。

それに引き換え、今日は飛んでいくシャボン玉をあちこちまで
追いかけて楽しみました
担任の作る大きめのシャボン玉を
「ぼくのやつぅ」 「わたしのやつぅ」と
真剣に取り合いっこ

まだまだあるシャボン玉、これからも遊んでいきたいと思います。
以外と大人になっても楽しめますよ
ぜひお子様と青空の下楽しんでみてはいかがでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外で遊べるね! | トップ | 明日はいよいよ遠足っ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事