ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

初めての給食の味は?

2006年04月24日 | Weblog
まだまだ初めてづくしの新入園児さん
避難訓練の事前指導はホールでお話を聞きました
火事になったら・・・地震がきたら・・・の話をしてもらいました
今までも何度か経験のある年長さんからは「先生のところに行く」「机の下に隠れる
など、自信たっぷりの発言も
実際に火災報知ベルを鳴らしてもらい、その後はビデオも見せてもらいました

そして、お天気も良く、元気いっぱいに遊んだ後は・・・
どんなものか、分からないながら楽しみにしていた給食
「今日、ゼリープリン」と言う素敵な情報も流れ
みんなで同じ給食を楽しみました

お弁当の時に続き、ちゃ~んと座って食べる姿にまたまたビックリしながら、
全部に少しずつ手を付けてる子ども達
どんな味かなぁと思って食べてみたのかな?

まだまだピカピカマンよりも「たのし~」が味わえるように、
少しずつたくさん食べれるように、そしてどんどん大きくなってほしいと思います

子ども 「先生の給食、おっきぃ」の一言。
担任  「大人になったらねぇ
毎年ながら、カワイイ本音の一言です
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  やな天気 | トップ | 嵐が去って・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダービーママ)
2006-04-24 19:24:49
初めての給食。金曜日から「わかめごはんだって!」と待ち遠しい我が子お迎えに行ったら「全部食べたよ!おかずはか・ら・あ・げ!」と満足そう食べるのも遅く、少し少食気味な子なのでちょびっと心配してたけど、皆で食べるとノリノリでモリモリだったのかな?「早くお当番やりたいな」とやる気満々

思えば上の子の『親子給食』の時、偶然にもお当番で、健気に給食を配ったり「いただきます」のご挨拶をしてるのを見てウルウルなった事を思い出しました。早くお当番ができるとイイねっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事