ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今日も元気いっぱい!!

2019年01月11日 | Weblog

毎日、「寒いね~」が挨拶のようになってしまう寒さが続いていますが、今日は比較的穏やかで日差しが暖かく感じましたね(午後は風が出てきましたが…

そんな寒い中でも子ども達は元気いっぱいに外遊びをしています年長さんはドッジボール!年中さんは縄跳びに励んでいます

縄跳びは初めは跳べなくても、コツコツ練習を重ねると少ーしずつできるようになって、コツをつかむとドンドン上達して楽しくなってきますね。そして、この寒さでも縄跳びをしていると、体がポカポカ私も時々やってます(笑)

そして、年中さんは久々にお散歩に行ってきました以前より歩くスピードも速くなっているように感じましたし、みんなで並んで歩くのも上手になっていました商店街の色々なお店や遊歩道の木々に目を向けて、観察したり、お友だちとお話したり、楽しいひとときとなりました

そのあとは、作品展に向けての活動も始まって、それぞれ取り組んでいますよ

クラスのお友だちとの絆もドッと深まる3学期日々の生活・遊び・活動…、力を合わせて楽しんで頑張って過ごしていきたいですね

3学期始まって4日、明日から3連休。ひとまずゆっくり休んで、また来週から元気に来てくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね~⛄ | トップ | 寒いけど元気いっぱい(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事