ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

梅雨空・・・・

2016年06月23日 | Weblog

 今日も朝から、しっかり雨模様・・・

雨の中登園してくる姿も、様になってきたような・・でも、小さい子を連れていると、余計大変そうですね~かっぱに傘に・・どうやったら荷物を減らすことができるのか・・

子どもにしっかりと荷物を持たせる方、大きな袋に荷物をまとめて濡れないようにしてくる方・・そうそう、園庭は長靴必須ですので、よろしくお願いいたします

また、雨~と言いながらも、案外楽しそうな子ども達

年中さんは、ホールの積木がお部屋に大移動して、なんだか道ができていましたそれはと言うと、箱で作った車を走らせるためだったのですクラスの子が一列に並んで、車を動かして・・・グルグルぐるぐる・・・見ていると目が回ってしまいます子どもたちは楽しそう

そのお隣では、お化け屋敷・・今日はバージョンアップして、紙袋をかぶったお化けにも 変身していました

年長の部屋では、ゲーム遊びしっぽとりに、玉入れに・・椅子取りゲームに、棒引き抜きべゲーム・・・・まだまだ遊びは無限大

そんなこんなで、あれー晴れてるー

はてさて、今度プールに入れるのは、いつのことでしょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からしとしと | トップ | 雨・・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事