ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

1月生まれのお誕生日会

2016年01月22日 | Weblog
まだ雪がある場所も残っていますが、だいぶいつも通りの遊びになって来ました
久しぶりにお砂場もお目見えして、年少さんが楽しそうにやっていましたよ~
さて、今日はお誕生日会でした
待ちに待った誕生日だったので、みんなニコニコしていましたよ
お楽しみは『魔法の木』のお話・・・風船の動物が落ち葉をつけて違う動物に変身するお話だったんです
みんなも一緒に魔法をかけてくれましたよ  詳しくは子ども達に聞いてみてくださいね

年少さんは、紙粘土づくり・年中さんは〇△□を組み合わせていろいろな形作りをやっていました 年長さんは部屋が離れているので何をやっていたのかな~子ども達に聞いてみてくださいね
どのような作品が出来るのでしょうか  お楽しみに~

今日はお弁当 やっぱりおうちの方が作ってくれるお弁当が一番
お腹すいたよ~という時間がいつもより早いのです
早く食べたいのだろうな~と感じます
あっという間に食べ終わり、外遊び     みんな園庭を走り回っていて楽しそうでした

そして、部屋に入りお帰りの用意をしていると・・・ベルが鳴り出し大慌ての子ども達と先生
今日の避難訓練は担任も知らず行われたので、大人もちょっと慌て気味
上履きを履いていない子も、靴を履いて外に出るため、いつもと訓練の仕方が違ったのです
《あ~、こういう訓練も大切なのだなぁ》と改めて実感した訓練でした

何だか週末は、また雪の予報がでていますね
子どもは楽しみでしょうが・・・雪かきが待っているかと思うと・・・
寒い毎日が続くので体調管理の方もよろしくお願いします

明日は一日入園、新しく入る子ども達が遊びに来るのですよ
年少さんは、お兄さん・お姉さんになるのだと、ニッコリ笑って言っていました

来週も楽しいことがたくさんあるといいなぁ~月曜日、元気いっぱい登園してきて下さいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・☆ | トップ | 今日は・・・☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事