ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

お父さんお母さんと遊ぼう終了

2014年09月13日 | Weblog
 2学期に入って初めての行事が終わりました
良いお天気にも恵まれて、たくさんのお父様・お母さまが来て下さり
とても楽しい時間が過ごせましたね

始めのダンスでは、空まで飛んでいってしまいそうな子ども達
腰のほうは大丈夫でしたでしょうか

各活動は、毎年の事ながら必死の大人たち知らん顔の子ども達
頑張っているお父さんお母さんの姿を見せる良い機会なのかなぁ・・・と、勝手に思っています子ども達の表情や、やり取りをたくさんたくさん楽しませていただきました
作品の完成度や、出来栄えと言うよりも、一緒に作った時間一緒に過ごした時間が、一番の良い思いでとなってくれる事と思いますよお休みのところ、本当にありがとうございました。

クラスに戻ってからの、お話では、例年になくお父様のお話も多くてこれも時代の流れなのかと・・・子どもが、お父さんお母さんを必要としてくれるのも後少し・・・(悲しい話・お金があれば本人は必要なくなりますので)いっぱいいっぱい楽しんで、子育てしてくださいねー


なんと、明日から3連休どこもかしこも込んでいるようですねー
でも、とっても気持ちの良いお天気なので、遠出をするのでなくても、近くの公園にでもお出かけになってはいかかでしょうか
公園も一人では寂しいですからねー   
   疲れた体をしっかりと休息させてあげて、私は一人で掃除に励みます
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雨 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちトトロ)
2014-09-14 23:44:04
今回はお天気に恵まれほんと良かった~(*^^*)
我が家は親にとっては五回目のお父さんお母さんと遊ぼうでf^_^;制作はなんと被らず作っております(笑)ショットキャンデイは本人大満足家でもピューピューやってますよ~気が付くとお姉ちゃんまで…
クラスでの発表、ほんとお父さん多かったですね~今年こそは!と思うのですが毎年逃げられてしまうのです。しかも三番目はママっ子なのでママが良いよね~と言われ、うんと答えてしまう娘でした。
来年はラストチャンス!頑張るぞ。ここ頑張るとこかな?
三連休、うちは次女の自転車練習でーす。
返信する
Unknown (big spring )
2014-09-15 14:22:54
「お父さんと幼稚園に行ける!」と楽しみにしてた息子です。
 毎年、時間ギリギリに完成する我が家。今年は一番簡単かなと思って選んだショットキャンディーだったので、作り終えたら園庭で遊べるかと思ってたのに…やっぱり時間ギリギリ( ̄0 ̄;
 息子は教室でお友達とハイテンション♪
 楽しそうな姿が見られて良かったです。

 次は運動会ですね。息子はまだ、練習やる気スイッチが入ってないようですが…( ̄0 ̄;
この間「鈴割り楽しかったよ」と報告があったので…家で気分を持ち上げながら、次の報告を待とうと思います(*^▽^*)
 ご指導よろしくお願いします♪
返信する
お疲れま様でした (こでまり)
2014-09-17 18:08:04
 楽しんで、いただけたようで良かったです。
私にとっては、本当にいろんな顔が見られて楽しい行事です♡  先生たちはドキドキの一日のようですが・・・。なにか面白エピソードあったら、教えてくださいねー(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事