朝倉・鴨田ファンクラブ

高知市朝倉・鴨田地域の活性化を図る取り組みをします

吹き降りで雨漏り!!

2009-03-16 | 宿泊・住まい・不動産味・娯楽・スポーツ
吹き降りで雨漏り!!

数年前に、我が家の隣の家を購入しました。

築約20年を経過、建築中にご主人が病気になり、一度も住まいされずでした。

縁あって結局購入することになり、妻は法務局に勤める知人に教えてもらいながら自分で登記もやってしまいました。

今では息子が住んでおり、購入していて良かったと思っています。

ところが20年間住んでいなかった建物はメンテナンスが十分でなく、購入時点で内装・外装などの修理をしていましたが、屋根はそのままでした。

数年内に屋根を全部やり替えなくてはと思っていた矢先に、息子が「普通の雨では大丈夫だけども、吹き降ると雨漏りしよる!」とのこと。

行って見てみると、雨漏りで天井板が一部はがれていました。



どこに頼んでみてもらうか?

あれこれ思案していて、妻は団地の〇〇さんに聞いてみたら・・・と話していました。

私は電話帳も考えたのですが、「高知ファンクラブ」のなかにリフォーム関係の会社があったことを思い出し、探し当てたのが「雨漏り診断いたします」の西田建築板金さんでした。

西田建築板金 です




奥さんと二人の写真入で、二人でやっています!と言うことで何か安心・・・と言う感じで電話をしました。

早速来てくれて、屋根へ上がって診てくれました。診るだけでなく、瓦の隙間に持参した コーキングを詰めてくれていました。

2時間ほどかけてやってくれたので、お金は?と言うと、いらない・・・でした。



「住環境パートナーズ」と言う名称で、20社ほどの住宅関係の会社がグループを組んでリフォームなどをやっていると言うことで・・・

天井裏等は、専門の人に来てみてもらう事になりました。



HN:サカチャン

HN:サカチャン さんの記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿