Koba の庭~春夏秋冬

庭や鉢植えの樹木や草花を中心に、家庭菜園も楽しみ、四季の彩を写真で紹介します。

ウォーキング~栖吉川堤防(4)-大晦日の日の出

2015-12-31 | ウォーキング

gooブログに引っ越して1年が過ぎます。 意外にも多くの皆様に見ていただき、私も
読者登録したブログを毎日拝見し、教えられ感心させられることが多くありました。 
有難うございました(コメントまで頂いた方には特に感謝申し上げます)。
 
雪国の冬は晴天が少なく、朝日に恵まれることは更に稀です。
今朝は空全体は曇っているのに、東山の稜線沿いだけ朝焼けの気配でした。
急いで自宅を出て速足数分で栖吉川堤防に出ました。 日の出前の7時14分です。 
 
 
 
7時17分、左岸堤防を上流に向かって歩きます。 
 
 
 
7時19分、日の出前の東山稜線と川面です。 
 
 
 
7時24分日の出です。 積雪が無いのでまだススキの穂が立っています。 
 
  
 
長岡に住んでから幾度と無く登った「鋸山」を、ズームアップしてみました。 
 
 
 
7時28分、ポケットに入れて持ち歩くコンデジは、太陽を入れるとゴーストが、、、 
 

 
左から朝日を受け朝霧が消えた東山は、私の第2の故郷の風景と言えるようになりました。   
 
 
 
堤防を出ると間も無く、雪がちらついて来ました。 その後は雨が降ったり止んだり。
雪の無い正月になりそうです。 皆様も良いお年をお迎え下さい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋咲きの椿(1)~炉開き | トップ | 平成28年 元旦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2016-01-01 03:36:52
あけましておめでとうございます。

素敵な景色ですね、後4時間くらいで今年も初日の出を拝む事が出来ます。

天候次第ですが晴れてくれると良いのですが・・・



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事