おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

けいはんな記念公園の現況!・・・メタセコイア 棚田等

2022年11月26日 06時04分06秒 | お出かけ

 けいはんな記念公園の紅葉は丁度見頃でしたが 周辺の紅葉以外の現況を報告しておきます。
まずは 精華大通りの「メタセコイア」ですが 色付きが進み 黄色から朱色に変化してきました。

 

 散歩コースである 「じゃぶじゃぶ池」や「谷あい」の今の様子はこんな感じです。

 

 水景園内の「棚田」周辺には 稲わらを用いた小屋や案山子のような造形物が・・・

 

 いつもながら 観月橋へ向かう通路も良い雰囲気です。

 

 こちらは 紅葉の間に咲いていた「ツワブキ」です。

 

 そして日暮れ後は ライトに照らされた景色が 何ともロマンチックな雰囲気を醸し出します。

 

 夜の「けいはんな記念公園」を見るのは 紅葉ライトアップの際のみですが・・・

 昼間とは一味違う風景に出会え たまには良いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想的なライトアップ紅葉!... | トップ | 小雪の候 散歩道の風景!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事