おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

鶴見緑地公園を訪ねるー2!・・・咲くやこの花館のサボテン

2023年12月19日 06時05分51秒 | お出かけ

 「咲くやこの花館」の植物 続いては「サボテン」です。
乾燥地植物のエリアには アメリカ メキシコ ブラジル等の砂漠地帯を中心とした多くの種類が育てられています。

 

 キンシャチという種類の 丸目の大型サボテンです。

 

 西部劇に登場していたような 背の高い種類もありますよ。

 

 いずれも姿形がユニークで 見ていて飽きません。

 

 可愛い花を咲かせているものも 数種類見られました。

 

 こちらの種類も 小さな花を咲かせています。

 

 サボテンは多肉植物と共に人気が高く近年愛好家が増えており ここでは独特の進化を遂げてきた世界の様々な品種を見ることが出来ます。

 何となく素朴で愛らしく 見ていてホッコリしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園を訪ねるー1!... | トップ | 鶴見緑地公園を訪れるー3!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事