おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

朝外に出ると空が茜色に!・・・朝焼け

2021年08月11日 06時43分14秒 | 日記

 早朝散歩に出かけようと外に出ると 東の空が茜色に染まっていました。
夏場になると よく現れる「朝焼け」ですが この美しい光景を目にすると「早起きは三文の徳」という諺が思い浮かびます。

 

 散歩コースの公園の高台に着くと 空の色目が少し変化していました。

 

 そして いつもの池に差し掛かると かなり夜明けが進み 色目も薄くなっていました。 

 

 そして こちらは別の日の朝焼けです。

 

 天気の諺では「朝焼けは雨 夕焼けは晴れ」と言われているそうですが この時期には当てはまらないようで雨は降りませんでした。

 ともあれ 美しい朝焼けを見ると その日は良い日になりそうな気分になりますね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よぉ~ 待ってました 成田... | トップ | 野に咲くユリの季節が!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事