おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

早起きは三文の徳と言いますが!・・・カブトムシ

2018年06月30日 08時06分21秒 | 日記

 日の出が早くなるにつれて 散歩の時間も早まってきました。
5時過ぎに 朝散歩コースであるいつもの公園に差し掛かると 道に何か黒いものが・・・

 

 近づいて見ると 何と「カブトムシ」ではないですか。 それもサナギから羽化して間もないような?

 

 この公園は休日や夏休みになると 虫取りの子供たちや親子連れが多く見られるのですが 平日のこの時間では誰もいません。
そこで 取り敢えず持ち帰りしばらく観察してみるかなと・・・

 

 尚 この日の散歩道には 他にも色々な生物が登場しました。
これは「カナブン」です。

 

 

 続いて「カタツムリ」も・・・

 

 

 「早起きは三文の徳」と言いますが 早朝散歩は空気も気持ちよく 思いがけない出会いがあったりします。

 尚、カブトムシはしばらく様子を見てから 森に放してやろうと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の水田は格好の餌場... | トップ | 新たな群生地を見つけました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事