おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

かなり咲き揃ってきました!・・・我家のバラ

2021年05月17日 06時02分15秒 | 

 我家のバラ庭も 日ごとに花数が増え かなり賑わってきました。
世話をしているのは妻で 私はもっぱら観賞する人!    室内・外で色彩と香りを楽しんでいます。

 まずは 玄関周りから ・・・

 

 続いては 応接間から見える南向き庭の様子で 室内からも眺めています。
唯一 私の力作であるパーゴラも年代物となってきました。

 

 いつもくつろいでいる居間からの景色も 華やいできました。

 

 こちらは メインのバラ庭で 妻が色々なオブジェを配置しています。

 

 当庭の執事である「うさぎ君」は 花束を抱いています。

 

 鏡に映りこませて 庭の広がりを演出しています。 

 

 西側の庭には「水汲みの乙女」もいますよ。

 

 バラも あと少しでピークを迎えそうですが・・・

 今年は 早くも紫陽花が咲き出しています。 梅雨入りも早そうですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロニーで種々のサギが営巣... | トップ | 室内でもバラの香りを!・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な薔薇の花 (じゅん)
2021-05-22 09:28:15
 初めてコメントさせていただきます!素晴らしい見事な薔薇の花壇ですね。北海道では雪で倒れることが多く、ノネズミに皮を剥かれたりして、なかなかうまく育ちません( 一一)。お部屋にもたくさんの薔薇が飾られていて、羨ましいです。
返信する
コメントありがとうございました (おとろ)
2021-05-22 12:30:18
じゅんさん
 コメントありがとうございました。
ニセコにお住まいとのこと、景色が美しい所ですね。
北海道での薔薇栽培は中々難しいと妻も申しております。今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事