おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

博物館の展示品も中々の物でした!・・・天理教本部見学-2

2016年05月23日 08時15分28秒 | お出かけ

 天理教関連施設の中に「天理参考館」とよばれる博物館があります。
ここには 天理教布教活動で海外に渡った人々が その国の歴史や生活様式を知るために集められた収蔵品が
多数展示されていました。

 

 

 朝鮮半島や中国の物が多いようでしたが こんな感じの展示物が・・・

 

 

 

 日本の古い生活様式を伝える物としては・・・

(居間)

 

 (農機具)

 

(かわら版)

 

 

 また この場所は古墳時代の「布留遺跡」があり そこから出土した考古美術品も展示されていました。

 

 

 

 天理大学の付属資料館とのことですが 博物館としても中々の物で 一見の価値はありますよ!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天理教教会本部の規模に圧倒... | トップ | 大阪市内バラ園巡り-1・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-05-24 19:56:25
中学生の頃1度見学に行きました。
こんなに立派だったかぁ・・・。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします(^^)
返信する
今後もよろしく (おとろ)
2016-05-24 20:56:18
たにむらこうせつさま
 コメントありがとうございました。
私は初めての見学でしたが、中々でしたね。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事