おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

暑い最中は お部屋で涼みたいです!・・・愛犬小春 午後のお楽しみ

2022年08月14日 07時19分53秒 | ペット

 ここのところの暑さは尋常ではなく 各部屋のエアコンは 朝からフル回転です。
そんな中 「愛犬小春」のお楽しみは 午後のひと時 冷房の効いた部屋でのくつろぎタイムなのです。

 朝散歩の後は 小屋の中で休憩していますが 気温が上がってくる午後になると クイ~ン クイ~ンと控えめに催促です。

 

 部屋に上がると まずは遊び道具であるボールと手ぬぐいを 所定の場所から咥えて持ってきます。

 

 立ち入り可能な場所は決めているので 時々はみ出すものの 何とかギリギリの位置で我慢しています。

 

 そして ひとしきり遊んだ後は「お昼寝」です。
気持ちよさそうですね。

 

 今は4歳になりましたが 赤ん坊の頃から振り返ると・・・
まずは 生後1ヶ月の時に ブリーダーさんのところで初めて出会った際の写真です。

 

 生後3ヶ月で 玄関の段差が登れません。

 

 生後1年では こんな感じでしたが 冒頭の現在写真と比較すると やはり若々しいです。

 

 我家の愛犬 年を重ねるとともに無駄な動きを抑え 少しは落ち着いてきたように思われますが 我の強い所は柴犬の特性でしょうね。

 元気なところを長所と捉え この暑い夏を共に乗り越えようね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七変化で花色がシックな色合... | トップ | エイリアン出現!・・・クレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事