おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

都心のバラ園も見頃でした!・・・大阪靭公園 中之島公園

2018年05月19日 07時46分01秒 | 

 所用で大阪に出向いた際に 都心のバラ園の様子を覗いてみました。

 まずは「靭公園」へ向かいました。この公園は国際大会にも使用できる立派なテニスコートや四季を彩るケヤキ並木を供えており
バラ園には160品種 約3,400株が育てられ 昼休み等は大阪市民の憩いの場となっています。
 到着すると 予想通りバラ園は満開状態でした。 

 

 

 アーチに沿わせたバラも 趣があります。

 

 

 ケヤキ並木の下では 多くの方が休息されていました。 新緑の中で気持良さそう!

 

 

 続いて お馴染みの「中之島公園」にも回ってみました。

 

 こちらもやはり見頃を迎えており 多くの方が見学されていました。

 

 

 

 この青いバラは「ブルームーン」でしょうか?

 

 大阪には他にも色々なバラ園があるようですが ここで紹介しているような都心にある公園は まわりで住まわれたり働かれている方の
人数が多く 都心のオアシスとなっているようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日頃の感謝を込めてお招きし... | トップ | 六甲山系「甲山」に登る!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事