おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

今年も嬉しい実りが!・・・イチジク ブルーベリー

2019年08月16日 07時03分18秒 | 日記

 ここ数年 毎年この時期になると実ってくれる「イチジク」が今年もそれなりに・・・
冬場の思い切った枝切りが効いているのか 安定した収穫が見込めるようになりました。

 

 初生りを収穫して食べてみましたが 甘くてなかなかの出来栄えに満足!

 

 出来はイマイチですが「ブルーベリー」も結構の実をつけています。

 

 こちらは 完熟が見分け難く 甘さに個体差があるのですが 砂糖をまぶしてヨーグルトに合わせることにしました。

 

 

 早速「イチジクトースト」を作ってみました。

 

 「ブルーベリーヨーグルト」を添えると それなりの朝食メニューでは?

 

  

 昨年からハマっている「イチジクトースト」ですが これから何度か食卓にあがることになりそうです。

 ささやかな実りではありますが 収穫が楽しみです。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛夏の散歩道風景!・・・藤... | トップ | ユリの季節が到来!・・・カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事