おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

「オペラ座の怪人」を観劇!・・・劇団四季

2022年12月04日 06時04分14秒 | お出かけ

 12月1日 会社OB会の行事で 劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇しました。
このミュージカルは 世界40ヶ国以上で上演され総観客動員数も1億4,500万人以上にのぼり・・・
日本でも 1988年初演以来700万人を魅了したという不朽の名作らしいです。

 

 上演中は撮影禁止ですので こちらは開演前の舞台の様子です。
 舞台中央に覆い隠されているのは 重さ約400kgの巨大シャンデリアで 演劇が始まると 強烈な光を放ちながら宙に浮かび客席上方へと昇っていく様は 大がかりな仕掛けで観客の期待は高まります。

 

 以下の画像は 劇団四季のホームページのストーリー紹介から借用したものです。

 

 ストーリー的には 怪人と歌姫との悲恋を美しく切なく描いた物語でしたが 音楽が題材であるだけに出演者の良く通る歌声は素晴らしく
まさにミュージカルを堪能することが出来ました。
 上演時間は途中休憩をはさみ 約2時間30分でしたが 昼間の公演で終了時にも外はまだ明るい時間帯でした。

 

 こちらは 帰りの電車を待っている間に駅のホームに入ってきた近鉄特急車両の「ひのとり」です。
大阪ー名古屋間を走行しています。

 

 四季劇場での観劇会は2017年の「キャッツ」以来でしたが 今回はご夫婦を含め65名もの方が参加され盛況でした。

 幹事さん 良い企画をありがとう ご苦労様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極めつきの珍味をお取り寄せ... | トップ | 大阪珍スポット ビルを貫く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事