おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

六甲山登山とハーブ園見学!・・・再度山 布引ハーブ園

2016年08月01日 08時17分46秒 | 山歩き

 ハイキング仲間と神戸の六甲山系「再度山(ふたたびやま)」登山へと!
再度山は市街地から近く 神戸の人々にとっては身近な山で 「毎日登山発祥の地」として知られているそうです。

 神戸元町駅からスタートし 諏訪神社を抜けて山道へと・・・

 

 

 途中の小さな池(猩々池)でひと休み!

 

 スタートから約2時間で「再度公園」に到着し ここで昼食に・・・

 

 

 再度山は高々470mの山とのことで 楽々登れると思っていましたが 考えが甘かったようです。
この日は約34℃ の快晴で 容赦なく照り付ける太陽が予想以上に体力を消耗させたのです。

 更に ここから次の目的地までの 山道の登り下りがきつく「布引ハーブ園」に到着した時点でかなりヘトヘト!

 

 それでも 園内で香りのよいハーブや色鮮やかな花々を見て 何とか体力も回復しました。

 

 

 

 ハーブ園からは神戸の街も一望でき・・・

 

 洒落た「ロープウェイ」にて 無事下山しました。

 

 

 その後 神戸中華街にて恒例の「反省会」!  コース料理と紹興酒を堪能しました。

 本日のトータル歩数は約28,000歩  先週のアルプス以上に疲れました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本アルプス花旅ー4!・・... | トップ | アルプス花旅ーおまけ!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事