おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

「素敵な盆栽の庭」 にお邪魔しました!

2015年09月20日 08時00分00秒 | お出かけ

 奈良の静寂な住宅地にある 盆栽家のUさん宅 にお邪魔しました。
まずは門柱の上の 「シーサー」 が迎えてくれます。

 

 

 庭には 見事な「盆栽」が 所狭しと配置されていました。

 

 これは 年季の入った 自信作の「松の盆栽」とのこと!

 

 置台から垂れ下がった 趣のある「懸崖盆栽」も!

 

 他にも 「和の庭の雰囲気」を引き立たせる 色々な趣向も施されていました。

(手水鉢)

(石灯籠)

(火鉢のメダカ飼育鉢)

(石庭)

 

 これらは全てUさんの手造りとのことで 感心しました。

 良い物を見せていただき ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい 「レンコンの和菓子... | トップ | 「メダカ」 の飼育始めました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事