おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

自給自足野菜が順調に育ってきました!・・・間引き菜サラダ 巨大化チコリー

2020年05月16日 07時30分41秒 | 土いじり

 ここにきて 気温が急上昇し夏のような陽気が続いていますが・・・
そんな中 先日 種植え・苗植えした野菜が急激に成長してきました。

 二十日大根とルッコラは 苗が密集してきて間引き頃です。

 

 リーフレタスも 順調です。

 

 早速 少し間引いてサラダで食してみると 新鮮で美味しい!

 

 こぼれ種の青じそや トマト苗も大きくなってきました・

 

 また 先日購入した洋野菜の「チコリー」も こんなに巨大化しました。

 

 自家栽培の採りたて野菜は ささやかな楽しみです。

 チコリーは花も可憐で それも待っているのですが 今の勢いなら来月にも咲いてくれるかも?

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鯖の押し寿司」 作ってみ... | トップ | 観て観て このレース綺麗で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2020-05-16 08:34:10
しいちゃん おはよう〜
おうちでは野菜 色々植えていますね。
チコリはもうこんなに成長しているの?
花を見るのも早そうね。
ルッコラに虫が付きませんか。
サラダ いいね。
返信する
Unknown (おとろ)
2020-05-16 10:28:38
おはようございます。
コメントありがとうございました。
チコリの花が咲くのが楽しみです。
名前間違いは気にしないで下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土いじり」カテゴリの最新記事