おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

今年もちゃんと咲いてくれました!・・・セッコク

2016年05月19日 08時10分55秒 | 

 去年初めて咲いた「セッコク」が 今年は少し花数を増やして戻ってきました。
それでも あまり多いとは言えませんが 中々雰囲気のある 好きな花なのです。

 

 

 

 この手の山野草は 木に寄生させて育てるのが適しているようで 我家ではマキの枝に固着させています。

 

 

 セッコクの仲間の「フウラン」もマキに固着していますが こちらの開花はもう少し先かな?

 

 山野草は派手さはありませんが 癒されますね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で見つけた可憐な花で... | トップ | 天理教教会本部の規模に圧倒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事