おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

鶴見緑地公園を訪ねるー4!・・・大池の水鳥

2023年12月23日 06時02分03秒 | 野鳥

 咲くやこの花館で珍しい植物を堪能した後 広い「鶴見緑地公園」内を散策しました。
まずは野鳥観察の為に 水鳥が多数飛来する「大池」に向かいました。

 

 到着すると 予想通り池の畔に沢山の水鳥が群れていました。

 

 池の中には「ユリカモメ」の集団も・・・

 

 「オナガガモ」も多くの個体が見られました。

 

 こちらは「キンクロハジロ」です。

 

 遠くに「カンムリカイツブリ」も一羽のみ見つかりました。

 

 ユリカモメは 時々集団で飛び立ち 水面を周回します。

 

 餌を与える常連さんが居られ この日もパンを投げる度に 鳥達が一気に集ってきます。

 

 そして「咲くやこの花館」前のプールには たまたま「カワセミが顔を出してくれました。
上手く撮れませんでしたが 確かにカワセミです。

 

 当公園はバードウォッチングの名所で 園内散策中にも色々な囀りが聞こえましたが 中々姿を捕らえることが出来ません。

 しかしながら 水鳥に会えただけでも良しとしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園を訪れるー3!... | トップ | 鶴見緑地公園を訪れるー5!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事