おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

今年は近場で初詣!・・・御嶽山大和本宮

2022年01月03日 06時04分41秒 | 日記

 年末年始は前年に比べ人出が増えているとのことで 今年の「初詣」は 混みあうと思われる春日大社や東大寺等の人気寺社をを避けて
近場の「御嶽山大和本宮」に詣でました。

 

 大した混雑では無いとはいえ 駐車場は満杯で 本殿前にも拝礼待ちの列ができていました。

 

 干支である大きなトラの絵馬も 飾られています。

 

 正月らしく 護摩祈祷の受付や おみくじ 縁起物等の販売も・・・

 

 こちらは 木曾御嶽山の霊岩を遷座されたとされる大岩権現です。

 

 稲荷社等の鳥居も 新しい注連縄が配されています。

 

 普段は非公開の神輿も公開されていました。

 

 コロナの早期終息と 家内安全をお願いしてきました。

 人間の出来ることには限界がありますので まずは神頼みですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな良い年になりますよ... | トップ | 小春コスプレシリーズ!・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事