おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

備後訪問記 秋バラを堪能!・・・福山バラ公園 緑町公園

2019年10月27日 07時53分14秒 | 

 サラリーマン時代に在籍した事業所の創立30周年祝賀会に出席すべく 広島県の福山市に出向きました。
少し早めに到着し 懐かしい福山市を散策!

 まずは駅近くの人気店で 久しぶりに背脂たっぷりの「尾道ラーメン」を食することにしました。
見た目ほどしつこくはなく コクのある醤油味をアツアツでいただき・・・  やっぱり旨い!!!

 

 腹ごしらえの後 街中の景色を眺めながら歩いて「福山バラ公園 」に向かいました。
福山市はバラの街として知られており あちこちに植えられ また看板等にもバラの花が多く使われています。

 

 

 ほどなく 公園に到着しました。 花と天使のモニュメントがお出迎え!

 

 

 園内の入ると この時期でも既に「秋バラ」が結構咲いていました。

 

 花の種類も多く カラフルなので 各種アップで撮ってみました。

 

 

 次に ピラミッド型の花壇がユニークな「緑町公園」にも廻ってみましたが こちらは現時点での開花はイマイチでした。

 

 

 しかしながら 色付き始めた木の葉と滝のコラボが 中々良い雰囲気を醸し出していました。

 

 

 福山は3年ぶりの訪問でしたが  それ以上にご無沙汰していたように思え 懐かしく感じました。

 ラーメン以外にも ネブト等の小魚が美味しく それもここを訪れる際の楽しみなのです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の景色も徐々に秋色に... | トップ | 備後訪問記 岡山で日本三名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事