おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

春を待つ「けいはんな記念公園」!・・・梅ほころぶ

2024年01月19日 06時01分39秒 | お出かけ

 小寒(1月6日)から大寒(1月20日)へと続いていくこの時期は 冬真っ只中ですね。
「けいはんな記念公園」でも 花は少なく 寒々とした冬景色が広がっています。

 

 それでも 所々で春が近いことを感じさせてくれる景色が有ります。(立春は2月4日)
まずは 池の畔の畑で咲き出した「菜の花」です。

 

 梅林での開花はもう少し先になりますが 早咲きの「紅梅」がチラホラと咲き出しています。

 

 「ボケ」の花も 一輪のみ・・・

 

 水景園入口横のビジターセンターに 面白い物が展示されていました。
それは 珍しい野鳥等の剥製で良くできています。

 

 「ヤマドリ」と・・・

 

 「カワセミ」でした。

 

 精華大通りの「メタセコイア」は 葉が全て落ち骨格だけになっていますが これも良い感じです。

 

 今回の当公園訪問の主目的は餅花でしたので 出向いた甲斐がありました。

 また 訪問する度に思うところではありますが 季節の移ろいを実感できる景色に出会えるのも嬉しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小正月の頃に登場します!・... | トップ | 冬の狩人登場!・・・モズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事